FC2ブログ

なにはともあれやってみよう

ハンドメイドの服・小物の紹介と、日々のできごとをつらつらと。
2018/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



クロシェ2つとトートバッグ

義母上さまからの頼まれ物3点できました。
クロシェ2点とバッグ1点。
ちょうど↓で使っている茶の柄布でワンピースを作られていて、それと合わせたクロシェをオーダーされていたのでした。
パターンはおなじみWHISTLEさんのsinplyです。
表地に使っているのは薄ベージュのワッフルです。確かリデさんで購入したと思います。
写真、色飛んでますね…(笑)。
ちなみに柄を表にしている方が義母上さまの分で、リクエストでリバーシブルで被れるようになってます(裏は左のと同じです)。
もう1つのは裏ブリムが同じ柄布です。ご親戚に贈られるそう。…はたして反応やいかに(笑)。

CA390479.jpg

そして、もう1つのオーダーがトートバッグ。
どうやら私が通勤用に作ったバッグを気に入られたらしく、「これで同じ物作って」と布を渡されたので一緒に作ってしまいました。
正直、定規も使わずサイズ適当で作ってたので、同じ物と言われても…だったんですが、まあ今回もサイズは大体これくらいだよね~と(笑)。
かなりしっかりした帆布だったので、一重で縫い代はバイアステープで始末しました。

CA390481.jpg

そして同じバッグのオーダーが布と一緒にもう1つ(笑)。後日作ります。
スポンサーサイト



▽コメント

>ゆうこさん
お返事遅くなってすみません~(>_<)
がしがしというほどでもないですが、ちょろちょろ作ってますよ。
義母上さまとは「布は見てるだけで幸せ」とか「買うのは病気だ」とか言い合ってます(笑)。
クロシェは遊べますよね。
自分じゃ被らないけど(笑)、作るのは好きです。

がしがし作ってますね(^^)
お義母様喜んだでしょう。
でもお義母様もミシンやられるなんて、共通の話題で盛り上がれるんじゃないですか?
WhistleさんのSimpliyは布で遊べていいっすね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://nanitomo.blog79.fc2.com/tb.php/98-6f97ca16

 | HOME | 

カウンター


+7000


プロフィール


杉原深春

Author:杉原深春
ウチのわんこ達。
メロメロです(笑)


カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



union



リンク


このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。