FC2ブログ

なにはともあれやってみよう

ハンドメイドの服・小物の紹介と、日々のできごとをつらつらと。
2018/12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



キーケース

9月になりましたね。
朝晩涼しくなって比較的過ごしやすくなってきましたが、みなさまはどうお過ごしでしょうか。
ちなみに私は職場のエアコンがあまりに寒いので(笑)、仕事着がすでに長袖だったりします。
ブラウスでは寒いので、スーツのジャケット着てたりも…お客が見たらさぞ暑いだろうなあと思いつつ(笑)。

さて、今日明日と連休なので、今日はRRさんのミニレシピからキーケースを作りました。

CA390367.jpg  CA390369.jpg

形違いで2つ。
水色は以前帽子に使ったリネン、ボーダーはニットです。
裏は同じキルトを使いました。と言うか、これしか持ってないのです、キルト(しかも50cm買い/笑)。
ボーダーに付けているボタンはラ・ドログリーで買った物です。色がぴったりだったので使ってみました。
リネンのはシンプルにRRさんのタグを。

簡単で可愛いですね、このキーケース。
久しぶりにマグネットボタン付けたり、カシメがっつんがっつんしたりと楽しかったです(笑)。

個人的にはボーダーのが気に入ったので自分で使うとして。
もう一つは誰かにあげようかな?誰かいります?(笑)

パターン:Rick Rack
布:はなはっか(リネン、ボーダーニット)、Rick Rack(キルト)
スポンサーサイト



▽コメント

>あーのさん
覚えて下さっていてありがとうございます~(^o^)

旦那にあげてもいいんですけど、裏、ピンクの花柄ですからねえ(笑)。
しかも黒至上主義ときたもんだ…いらなさそう(笑)。

>ゆうこさん
いります?(笑)
ちょこちょこっと作れるので、これはいいなあと思いましたよ。
金具が色々必要ではありますが、工作気分で作れました。

ありがとうございます~。
今が一番いい時だよ、とみんなに言われてます。
…でもそろそろ歳を数えたくなくなりますね…(笑)。

お誕生日おめでとうございます~!
って、確か今日でしたよね?

てか、旦那さんに作ってあげたのかと思ったよ~~。

じゃあちょうだい(笑)

なんちて(^^)

キーケース、簡単ですか。
うち、車をかえたので欲しいなと思いつつ。
まあでも、ほとんど旦那が通勤に使うんだし、いいか。とかあれこれ考えてます(笑)

もうじき誕生日ですね。
遅いよりはいいよね。
お誕生日おめでとう!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://nanitomo.blog79.fc2.com/tb.php/95-38c49926

 | HOME | 

カウンター


+7000


プロフィール


杉原深春

Author:杉原深春
ウチのわんこ達。
メロメロです(笑)


カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



union



リンク


このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。