FC2ブログ

なにはともあれやってみよう

ハンドメイドの服・小物の紹介と、日々のできごとをつらつらと。
2018/12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



リネンのNAVY'S

自分用の夏の帽子は何にしよう…と思いつつ、やっぱり好きな形でつくってしまいました。

CA390329.jpg

NAVY'S大好きです(*^_^*)
クラウンはふっくらタイプで、ひさしは大きい方を使いました。
今回は生地のくったり感も残したくて、塩ビ芯は使わずに接着芯で軽く仕上げてます。

個人的にNAVY'Sはワンサイズ大きく作って、ぶかっと被るのが好きです。
これもLサイズで作ってます。ふっくらタイプはタイトなタイプより被りが浅くなっているので、サイズを上げても邪魔にならないんですよね。

生地はリネンで、色はシリウスブルーという名前がついていました。
グレーがかったような、シルバーがかったような、ニュアンスのある水色。すごく綺麗な色です。
薄い色は割と幼くなりがちなんですが、これは全然子どもっぽくならなくていいです~(^^)

実は最近、私の中で青系が一大ブームを起こしております(笑)。
選ぶ物買う物、水色と紺色ばっかり。まあ、普段の基本が黒と紫と茶ばっかりですから、合わせるのには苦労しないんですが。
しばらくの間、このブーム続きそうな予感(笑)。

パターン:WHISTLE@
生地:はなはっか
スポンサーサイト



▽コメント

>ゆうこさん
天狼星ですね!(笑)伊集院シリーズ大好きですよ!
私はハリポタ思い出しました。黒だったらおじさまだなあとか(笑)。
そういや来週最終巻発売だわ…買わなくちゃ。

はい、青がマイブームです。
年中黒とか紫なので、珍しいっちゃ珍しいかも。
好きな物を作れるのは強みですよね。
バッグと帽子は作れてよかったなと私も思ってます。

>おおしゃんさん
おひさしぶりです!こちらこそすっかりご無沙汰でごめんなさい~~!
ほんと、すっかり帽子作るの大好きになっちゃいましたよ。
自称バッグ職人は一体どこへ…てなカンジです(^^;)
おおしゃんさんに差し上げたのと、こっそり形がおそろいです(ひさしは違いますが/笑)。
ブルーなんですよー。写真はちょっと白っぽく写ってます。
おおしゃんさんも青好きなんですね。爽やかでいいですよね(^^)

すっごく綺麗な色!
シリウスブルー・・・ネーミングにうっとり(笑)
(シリウスと言うと栗本薫さんが脳裏を過ぎります)

青がブームなん?カナと一緒ね(笑)
カナは万年「青がいい!」な人ですが。
自分の好きな形の帽子が作れるってすっごい強みだと思いません?
私、最近になって帽子が作れる人でよかったな~って思うのです。

おひさしぶり!元気ですか?
なかなかこれずごめんなさいぃ(^◇^;
深春さん、すっかり帽子職人になってるね~
上手やし、うらやましいわぁ。
シンプルだけど形がかわいいので存在感あるやろうね。(*^_^*)
見た目ぐれ~?っておもったんやけど、
ブルーなんやね~
深春さん、ブルーがブームなの?
今時期は涼しそうやし、(o^-')bよね♪
私も一番好きな色がブルー系なのでついつい手に取るのが多くなっちゃうわぁ。

次は何ができるのかな??わくわく★

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://nanitomo.blog79.fc2.com/tb.php/92-656c3243

 | HOME | 

カウンター


+7000


プロフィール


杉原深春

Author:杉原深春
ウチのわんこ達。
メロメロです(笑)


カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



union



リンク


このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。