FC2ブログ

なにはともあれやってみよう

ハンドメイドの服・小物の紹介と、日々のできごとをつらつらと。
2018/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スタンドカラーキャップスリーブブラウス

随分前に買って、放置されていたパターンをようやく形に出来ました。

CA390322.jpg

C&Sさんの「スタンドカラーキャップスリーブブラウス」。
パターン自体は買って早々に切り取ってあったんですが、作る機会がなかったというか、ちょっと敬遠していたというか。
結構凝ってるんですよ、このパターン(^^;)
ヨークと脇が切り替えで、前身頃・後身頃と袖もギャザー寄せてあります。
袖はパイピング仕上げなんですが、パイピングの幅が5mm。
普段作り慣れない細いバイアステープ作りにちょっと四苦八苦しましたが(笑)、他はそう難しいこともなくさくさく作れました。

生地は先日CANDYを作っていた緑×紫のチェック。
ギャザースカートよりこっちがいいかな、と思いまして(そもそもこのパターン買った理由が、BWで作られたサンプルの画像が可愛かったからですし)。
そして最近マドラスチェック流行っているらしいので、ちょっと便乗(笑)。
ボタンは色で遊んで、黄緑のシェルボタンです。

出来上がりは苦労しがいのある可愛い形でした~。着用した感じもシルエットが綺麗。さすがだ。
ゆったりしたパターンなので、重ね着もできて重宝しそうです。
スポンサーサイト



▽コメント

>ゆうこさん
お忙しい中コメントありがとうございます~。
紫が紺色になったらまんまBWな感じなので、これはこれでハマったかなと思います。
日々忙しいのに何故か作りたい熱上がってて、夜中にごそごそしてますよ(笑)。
ゆうこさんも無理せずお過ごし下さいね~。

おひさです!
なかなかジックリPC見る時間がとれずにいました。

このためにある!って仕上がりですよ~~。
ステキです。
形と布がピッタリはまってますね。

私も怠けてないで、あれこれ作らなきゃ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://nanitomo.blog79.fc2.com/tb.php/91-5eaf9ed4

 | HOME | 

カウンター


+7000


プロフィール


杉原深春

Author:杉原深春
ウチのわんこ達。
メロメロです(笑)


カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



union



リンク


このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。