FC2ブログ

なにはともあれやってみよう

ハンドメイドの服・小物の紹介と、日々のできごとをつらつらと。
2018/12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



リネンのティアードスカート

先日使ったヨーロッパリネンの色違いで、ティアードスカートを作りました。
今回は栗茶。シックな色合いがすごくステキです。

CA390297.jpg

今回のティアードスカートは自作パターンでなく買った物を使ってみました。
ウエストゴムでないティアードスカートは初めてです。
ボタン開きのスカートが最近のマイブームなので(笑)。
あ、裏地撮るの忘れた…裏は花柄のWガーゼ使ったのに(苦笑)。
ついでにボタンはナチュラルキッチンで購入した物です。

で、ただ今しわしわ加工するべくねじって乾かし中。うまくできるかな?

パターン、表生地:Rick Rack
裏地:L'dee



さて、お騒がせしております(笑)杉原の彼氏さんご挨拶は何事もなく無事終了。
うちのじーさまは朝から何故かうきうきしていて、ばーさまはそれを抑えるのが大変で。
父は「深春の選んだ人なら間違いない」と公然と宣ってくれ(ありがたい話ですが/笑)。
母&姉とは何故か弟の話で盛り上がり(ホントに何でだろうね/笑)。
今度、父の実家(歯医者さん)の駐車場敷地内に叔父が押っ建てたという中華料理屋さんに3人でご飯を食べに行くことになりました。
私も初めて行くんですが…歯医者の敷地内に中華料理屋…微妙な取り合わせだよな…(笑)。
スポンサーサイト



▽コメント

>ゆうこさん
この色いいですよ~。
紺と悩んだんですけど、これはこれでいい感じです(^-^)
カナちゃんふりふり好きですもんね~。
もうちょい薄い色なんか(ベージュとか)似合いそう。

こないだは、コメント送信するも受付けてもらえず、今日再挑戦です。

この麻、いい色ですね。
大人っぽい!
スカートもやっぱり腰ゴムじゃないから?ブリブリしすぎなくていいですね。

こういう、大人~な服をカナに着せたいのだけど当人はフリフリのヒラヒラが好きときたもんだ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://nanitomo.blog79.fc2.com/tb.php/86-c27795f0

 | HOME | 

カウンター


+7000


プロフィール


杉原深春

Author:杉原深春
ウチのわんこ達。
メロメロです(笑)


カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



union



リンク


このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。