FC2ブログ

なにはともあれやってみよう

ハンドメイドの服・小物の紹介と、日々のできごとをつらつらと。
2018/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



真っ黒クロシェ

久々にクロシェを作りました。
姉やんのお友達(漫画家さんなのです!)が探しているけど売ってないと言われていて、じゃあ作りましょうか?と打診したら二つ返事でお願いされたのでした。

CA390293.jpg

えー、リクエスト内容は、
・黒の無地
・飾りはいらない
・自転車に乗る時に首の後ろが焼けるので、首の後ろまでカバーできるブリム
というもの。
つまりは真っ黒いシンプルなつば広帽子が欲しい…とそういう訳で。

パターンはWHISTLEさんのSimply Closhe。ブリムを12cmまで伸ばしてます。
生地はRRさんのヨーロッパリネン墨黒。裏は麻デニムの新色、黒ストライプです。
最初は墨黒だけで作る予定だったのですが、麻デニムの写真見せたら悩まれてしまったので、リバーシブルに仕立てました。
ブリム広いせいか、ちょっと重たい気もするんですが(見た目もだけど重量が)…まあ、黒いし、年中使えなくはないかなーと(笑)。
日曜日に姉が会うそうなので、その時渡してもらいます。
さて反応やいかに…。



反応と言えば。
杉原、明日、人生の分岐点に立たされます(爆笑)。
何事かって、彼氏さんが我が家にご挨拶に来ることになっているのです(笑)。
一番ドキドキは彼ですが、私もドキドキ。
父が殴りかかるなんてテレビドラマみたいな展開にはならずに穏便に済むはずですが。
家族の反応やいかに、です。
スポンサーサイト



▽コメント

>ゆうこさん
何事もなく無事終了~、な感じです。
祖母と母と姉は付き合いが長いことを知っているので「やっと連れてきた」みたいな言い方をされましたが、彼氏がいるなんて一言も言っていなかった父もやたらあっさりしたもんでした。
反対するかと思っていたおじじさまも当日朝からえらくウキウキしていたし。
ウチもいい年だからと思われてるぽいです(笑)。

スカラップ持ってるんですね。
水通ししました?結構色落ちしましたよ~。
でも扱いやすくて出来上がりは満足です。
実は栗茶もあるんで、ただ今ティアードスカートになっております。
これはあとボタンつけだけなので近いうちにアップできると思います。

>kaoriさん
こんにちは、お久しぶりです~☆
はい、一応無事済みました。
ドキドキですね、こういうの(笑)。
彼氏さんの評判は上々で、とりあえずホッとしております。
これから気合いを入れてさくさく進めていきたいところです。

うち、会話に結婚のけの字も出ませんでしたよ(笑)。
まあみんな分かってて会ってるんだから、そんなもんかなとは思いますけれど。

>あーのさん
ははは、やっぱり吹き飛びますか(笑)。
そんな気したんですよねー(でも書く/笑)。
家族へのご挨拶はひとまず済んで、お次は何ぞ父が食事に誘っていたので3人で食事会です。
このままとんとん拍子で事が運んでくれるといいんですけどね。

おお(^o^)
で、どうでした??

うちはどうだったか・・・・・。なんか年も年だったせいか(笑)すんなり、でした。もうじき7年ですわ~、いやはやあっという間ですなあ・・・。


墨黒、やっぱりいいですね。私もスカラップのがあるんですが勿体無くて(笑)
見ると早くモノにしてあげなきゃ、と思いますが。

深春さん、こんばんは~v-290
お久し振りです。

素敵なお帽子と思って読んでいたら、最後にもっともっと素敵なお話が・・・。
もう、済んだのかしら?
うふふふふ・・・、どうだったのかとっても気になりますv-10
これからいろいろ深春さんの素敵なお話が聞けるのかな?
楽しみにしています。

私も自分の時のことを思い出しました。
家の父は挨拶に来ると話したら、忙しいとか何とか言って、会おうとしてくれませんでしたが、実際に会ったら、夫が話を切り出す前に、自分から話をしてしまいました・・・。

これから楽しみですね。
また、遊びに来ます。

帽子の話が吹っ飛んでしまうような〆ですな。。。
ま、とんとん拍子にことが運ぶようにお祈りしておきます。
☆彡     (-人-;) 
これから楽しみな時期になりますね( ̄∇+ ̄)vキラーン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://nanitomo.blog79.fc2.com/tb.php/85-340b355f

 | HOME | 

カウンター


+7000


プロフィール


杉原深春

Author:杉原深春
ウチのわんこ達。
メロメロです(笑)


カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



union



リンク


このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。