FC2ブログ

なにはともあれやってみよう

ハンドメイドの服・小物の紹介と、日々のできごとをつらつらと。
2018/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ギャザーキャミソール

暖かくなったり寒くなったり忙しい気候で、体調管理が大変な杉原です。
気を抜くとすぐ風邪引いたりするので気をつけております~。
今日は陽は暖かそうなんですが、風が冷たくて、お休みだけどあんまり外には出たくないな~…と思いつつ、何ぞ灯油がなくなりそうらしいのでおつかいに行かなければならないんですが(昨日から言われてまだ行ってない/笑)。

家にいるならそろそろ春物に着手しようとキャミソールを縫いました。

CA390168.jpg

Rick Rackさんのギャザーキャミソールです。
これなら簡単そうだと思って買って、でもニットソーイング苦手なので今まで手をつけていなかったという…(笑)。
思いの外手を煩わせるような箇所もなく、すいすい~っと縫えちゃいました。
そして着てみたらギャザーあるけどシルエットはすっきりしていて可愛い☆
これは量産したい!今度からニットもチェックして買おう!(笑)

練習も兼ねて手持ちの黒無地ニットで。
生地はいつぞやにCOSMOさんで生地買った時におまけでもらったものです。
多分普通のTシャツ地だと思われます。テンションは中くらいかな?

出来上がってみたら寂しかったのでボタンをあしらってみました。
シンプルだけど1枚でも重ね着でも良さそうな感じになったので満足です。


さて↑でニット買おうなどと言ってますが。
実は買ってたのでした(笑)。
今日お届け物がありまして~♪
RRさんの予約でゲットしたリバティニット。めちゃめちゃ可愛い~!です!
あとはWHISTLEさんの新作パターン。これは後日このキャミで余った黒ニットで制作することにします(笑)。

で、届いて出来上がったキャミとともにお婆様に見せたんです、リバティニット。
そしたら、「可愛かね~」と言いながら、「これでパジャマ作って」と言われました。
それを聞いた杉原の絶叫。

「もったいない!!」(爆笑)

薄手でテンション高いですからね、そりゃ着心地よさそうですけどね(笑)。
これで作ったりしたら、すごい贅沢な気がするのは私だけですか…?(笑)

CA390167.jpg
スポンサーサイト



▽コメント

>おおしゃんさん
ウチのおばあちゃん、この布扱ってると寄ってきます(笑)。
気に入られるのはいいとして、でもタンクトップは嫌だと言われてしまったので、何作ろう状態です。
あとはTシャツくらいしかないんですけどねえ…(苦笑)。

おひさです~♪
おばあちゃま、とってもぷりてぃ!
わたしも同じことを叫んでるとおもうよぉ~

キャミソール何にでも合いそうでばっちりよぉ~
私もがんばってつくろ~っと(*^_^*)

>ゆうこさん
この後に布の値段言ったら呆れられました(笑)。
サイズが違うからキャミは無理ですが、タンクトップだったらサイズあるので、いっぱい買った青でタンクトップ作ってあげる予定です。

そのつもりですよ~。接着芯貼らなくちゃ。
でもゆうこさんのやWHISTLEさんのを見てると、グレーもいいなあとか柄もいいなあと思います…悩む(笑)。

おばあちゃん、可愛いねえ。
パジャマはもったいないけど、おばあちゃんにもキャミ作ったらどうだろ?・・・だめ?

この黒で作るのね?
楽しみにしてるね(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://nanitomo.blog79.fc2.com/tb.php/78-015e505f

 | HOME | 

カウンター


+7000


プロフィール


杉原深春

Author:杉原深春
ウチのわんこ達。
メロメロです(笑)


カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



union



リンク


このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。