FC2ブログ

なにはともあれやってみよう

ハンドメイドの服・小物の紹介と、日々のできごとをつらつらと。
2018/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



カナちゃんの帽子

こちらによく遊びに来て下さるpoco a pocoのゆうこさんから依頼を受けまして、お嬢さんの帽子を作りました。

CA390159.jpg

先日作った北欧プリントのCANDYを気に入って下さってのリクエスト。
布はミントグリーンのデニムだけでもいいくらいと仰っていたのですが、せっかくなので北欧プリントがアクセントになるようサイド1枚切り替えてみました。
本当はこう、6枚のクラウンを交互にデニムと北欧プリントで切り替えても面白いかなと思ったんですが、姉にどっちが可愛いかと尋ねたところ、「子ども用ならシンプルがいい」と力説され(笑)こうなりました。
交互に切り替えはいずれ何かの機会にやれればいいと思います(笑)。

ゆうこさんはご自身でもたくさん帽子を作られているので、果たして気に入って頂けるかドキドキですが、頑張って作りましたので色々大目に見てやって下さいね~!
と言うわけで、ゆうこさん、近日中に送らせて頂きます☆



今回ちと大変な目にあいました(苦笑)。
ちょっと前から風邪引いたかな?くらいの自覚はあったんです。でも大した症状もなく、普通に過ごしておりましたら。
日曜日に謎の嘔吐と下痢を繰り返し、でも顔色悪くなかったから仕事行って(笑)、職場でも吐いて食事も摂れず1日半ほど絶食しました…。
何かお客さんに説明やらしていても、黙って座って書き物やらしていても気持ち悪…って感じでムカムカが取れなくて結構きつかった。
昨日今日はお休みだったので、だいぶ復調してご飯も食べれるようになりましたけどね。
タイムリーに冷凍食品の話題が出てるので、みんなに「食べてないよね?」と聞かれましたが(笑)、月末からこっちバタバタしていた疲れと風邪で出たんだろうと姉たちと話している今日この頃です。
皆様もどうぞくれぐれもお気をつけ下さい~~~。
スポンサーサイト



▽コメント

>ゆうこさん
あははー。だって寝ていても暇なんですもん(笑)。
休み後半は体調も戻っていたので、ゆっくりのんびり作ってました。

可愛い?よかった(笑)。
あとはカナちゃんの反応が気になりますね。

え、いいんですか!?
わーい!来シーズンの楽しみですね~。
ナチュラルカラーがいいです(笑)。

>kaoriさん
いやあお腹の風邪は初めてだったので何事かと思いましたよ(笑)。
あれはつらいですね~。
ご心配ありがとうございます(^^)

可愛いですか?そう言ってもらえるとホッとします~(笑)。

だ。。。大丈夫なんすか?帽子作ってる場合ではなかったのでは???

でもかわいいじゃないですか~。
いいですよ、これ!ありがとうございます。
届くまでカナには内緒にしときます(笑)

で、私は花柄ニット帽でも?(笑)

深春さん、体調どうですか?
お腹の風邪はつらいですよね。
我が家も去年の冬に、一家でかかって、大変な思いをしました。
二度とあれだけはかかりたくないって思ってます(笑)。
早くよくなりますように、お大事にね。

帽子、かわいい!!
わたしも、ぬいぬいしないと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://nanitomo.blog79.fc2.com/tb.php/76-d025d77f

 | HOME | 

カウンター


+7000


プロフィール


杉原深春

Author:杉原深春
ウチのわんこ達。
メロメロです(笑)


カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



union



リンク


このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。