FC2ブログ

なにはともあれやってみよう

ハンドメイドの服・小物の紹介と、日々のできごとをつらつらと。
2018/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



お友達とランチ♪

大学時代の友人が昨年末に入籍して、3月に愛知県へ引っ越すということで、2人でランチに行ってきました。
連絡は時々しているのですが、会うのは大学卒業してから2度目。1度飲みに行ったきりです。
せっかくだからと思い、私個人がオススメの創作家庭料理レストランへ。

ちなみに佐賀県神埼郡千代田町にある「野歩ほん」というお店です。
結構な人気店で平日でも予約して行かないと席が空いてない時が多いという…(笑)。
お昼はランチ、夜はコース料理がいただけます(一品料理もありますが)。

ランチ6種類あって、二人で「がっつり肉ー!」とロースカツがメインのランチを頼もうとしたら、昼早く行ったのに今日の分おしまいになってました(^^;)さすが…。
というわけで、定番の洋風ランチをいただいてきました☆

CA390139.jpg

まずはスープと前菜3品。
スープはポタージュ、前菜は左からお豆のサラダ、サーモンのカルパッチョ、蓮根をすり下ろして揚げたもののあんかけ(多分)。
私はここのカルパッチョが大好物デス(笑)。

CA390140.jpg

メインはでっかいエビフライ~☆
ソースが2種類ついてます。タルタルと和風おろしソース。
一緒に盛られているのはサラダとガーリック風味のパスタ。
今日はパンを選びましたが、ライスと選べます。ピンク色のパンは紫芋フランスパンなのですよ~。
実はこのお店が仕入れているパン屋さん(店に書いてあったんですが)も、私の佐賀でのお気に入りパン屋さんで、大学時代よく通っておりました(笑)。

CA390142.jpg

デザート1品写真撮るの忘れた…!
本当はこの前に豆乳プリンがあるんです。てかそっちが本当のランチのデザートだったり。
このデザートはクーポン券でのサービスです。
カシスヨーグルトのシャーベット。

お腹いっぱーい。満足…☆
食事しながら馴れ初めやらあれやこれや話に華が咲いて丸々2時間くらい居座ってました(笑)。お店の人ごめんなさい~(苦笑)。
スポンサーサイト



▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://nanitomo.blog79.fc2.com/tb.php/73-e8c2c7be

 | HOME | 

カウンター


+7000


プロフィール


杉原深春

Author:杉原深春
ウチのわんこ達。
メロメロです(笑)


カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



union



リンク


このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。