FC2ブログ

なにはともあれやってみよう

ハンドメイドの服・小物の紹介と、日々のできごとをつらつらと。
2018/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



CANDY

ようやくCANDYハンチングを作りました。

CA390015.jpg   CA390017.jpg

柄布で作りたいなあと思って塩ビ芯切り取って放置されて早どれくらい…?(うわ)
ダブルガーゼで作るつもりでいたのですが、今日の朝、布の箱を開けてぱっと目についた北欧プリントで作ることにしました。
生地はしっかりした綿麻です。くすんだ水色と茶色の花柄がとっても可愛いです。

しかし面白い形ですよねー。
置いた状態で見るとキャスケット?と思うのですが、被るとちゃんとハンチングなんですよ。
クラウンが丸っこいからそう見えるのかな?
ひさしが広いので、キャスケット感覚で被れますね。日差しよけにも良さそうです。

それにしても。
見苦しい着用写真でお目汚し…がはっ(吐血)。そして似合わない(笑)。
ハンチングって被ったことないから被り方がよく分からないです。
まあ、これは自分用で作った訳ではないからいいんですが。
自分用は欲しいけどまた別の機会に。この形でも似合えるかもと思える布探してから(笑)。

パターン:WHISTLE@
生地:クラフトパーク(綿麻北欧プリント)
スポンサーサイト



▽コメント

>ゆうこさん
うふふ…サイズはおいくつですか…?(爆笑)
北欧プリント、バッグ用に買ったつもりが何故か帽子になりました(笑)。
ちなみに他の種類も欲しくてたまらないので、今度行ったらまとめ買いれっつごー☆な感じです。
最近6枚はぎのハンチングよく見かける気がして作ったんですが、形可愛いですよね~。
似合えばよかったのになー(>_<)

うが!
このCANDYかわいい!!布がよかね。
小声で(笑)カナに作ってもらえんでしょうか・・・・?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://nanitomo.blog79.fc2.com/tb.php/72-392b6600

 | HOME | 

カウンター


+7000


プロフィール


杉原深春

Author:杉原深春
ウチのわんこ達。
メロメロです(笑)


カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



union



リンク


このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。