FC2ブログ

なにはともあれやってみよう

ハンドメイドの服・小物の紹介と、日々のできごとをつらつらと。
2018/12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



RRグラニーバッグ

2008年初のハンドメイドでっす♪
浮かれてミシンをかけておりましたら、さっそく針を1本ダメにしました(爆笑)。
…厚地用に取り替えるのをすっかり忘れた自分のせいなんですけどね…。

というわけで、今年初のハンドメイドはバッグから。
バッグ縫うの大好きですから。ええ。

CA390133.jpg   CA390135.jpg

RRさんのグラニーバッグです。
難しそうだなと買うのを控えていたのですが、服のパターン注文するついでに一緒に買っちゃいました。
作ってみたらそんなに難しいことはなかったです。

布は、柄が可愛くてはぎれで買ったので、それに合わせて手持ちの布を組み合わせてみました。
サイドのチェックはルシアンのフェイバリットチェック。お気に入りです。
裏地はミルクティー色のダブルガーゼ。ポケットはサイドと共布で。
本体は茶系でまとめて、持ち手は紺を選んでみました。
柄布にも入っている色だし、黒より柔らかくて、茶よりぱりっとした印象。
色合わせはうまくいったかな~と思います。

これは委託に納品しようかな。それともヤフオクに流すかな。
買ってくれる人いるだろうか…?(-_-;)

パターン:Rick Rack
布:柄…クラフトパーク、チェック…サンカクヤ、裏…Lidee
スポンサーサイト



▽コメント

>あーのさん
見た目起毛に見えますね、確かに(笑)。
ガーゼだと柔らかい感じが出るので、裏地によく使います。
ふわふわのバッグもいいですよね。
ワッフルとかガーゼとかを表に持ってきてもいいかなあ。
色々やってみたいです(*^_^*)

これ、いいですね。
売ってるバッグにこんなのありそうですよ。

裏布はダブルガーゼなんですね。
写真だけ拝見してると、
起毛した布を使ってるのかと思いましたよ。
ふわふわのバッグもいいかも( ̄m ̄* )ムフッ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://nanitomo.blog79.fc2.com/tb.php/70-9df2c4b1

 | HOME | 

カウンター


+7000


プロフィール


杉原深春

Author:杉原深春
ウチのわんこ達。
メロメロです(笑)


カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



union



リンク


このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。