FC2ブログ

なにはともあれやってみよう

ハンドメイドの服・小物の紹介と、日々のできごとをつらつらと。
2018/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



NAVY'Sタイプ2

NAVY'Sの「ふっくら可愛い系」の方を作りました。

CA3900241.jpg

生地は麻混キャンパスのブラックウォッチです。
どうなるかな~と思って、クラウンに芯を貼らずに作ってみました。
ブリムも塩ビ芯入れずに厚手接着芯で。
ずいぶん軽い仕上がりになるもんですね(笑)。
ちょっと張りのある素材だから形は出てる…ような。
でもブリムは塩ビ芯入れた方が好きだな…今度からちゃんと入れよ。

ワンポイントに革タグつけてみましたが、これはこれで可愛くていいかな?
実は売り物になる予定。いかがでしょう?





杉原恒例、野球関連の話題。
と言っても、訃報なんですが…。
今朝、稲尾和久さんがお亡くなりになりました。
「神様、仏様、稲尾様」と言えば、皆様お分かりになるのではないでしょうか。
私は現役時代を知らない世代ですが、ずっと地元局でホークスの解説をされていて、毎年毎年、シーズン中は彼の解説で野球を聞いていました。
来年も当たり前のように、ラジオで、テレビで、解説をして下さると思っていました。
25日なんて、ホークスのファンの集いがあって、チケット取れたから、番組で毎年いらっしゃるからお顔見れるかなと思っていたくらいで。
まさかこんな急にとは思っていなかったので…。
温かい笑顔、厳しくも愛情あふれたコメント、大好きでした。
心より、ご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト



▽コメント

>ゆうこさん
BW、確かに生地だけ見ると地味ですよね(笑)。

接着芯だけでもいいんですけど、個人的には塩ビ芯入れた方がしっかりして仕立て映えする気がします。
でも売ってるところが限定されるんですよね…今使ってるのも厚さ1mmの「バッグ底用」(苦笑)。

芯貼らなくてもちゃんと形できてるね。
BWって地味な色味だけど、仕立てると絶妙だよね!
塩ビは好み分かれるかな。私は別にいれなくてもいい派かも。どっちでもいいや~派(笑)
気持ちが乗らないと塩ビ芯は入れない(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://nanitomo.blog79.fc2.com/tb.php/61-61fd6146

 | HOME | 

カウンター


+7000


プロフィール


杉原深春

Author:杉原深春
ウチのわんこ達。
メロメロです(笑)


カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



union



リンク


このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。