FC2ブログ

なにはともあれやってみよう

ハンドメイドの服・小物の紹介と、日々のできごとをつらつらと。
2018/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



編み編みブレスレット

台風はしっかり準備した割に何とか逸れてくれて、御の字な杉原です。
いやあ我が家は築70年越のオンボロですので…雨漏りその他、大雨台風の時は大変なんですよ(笑)。
被害のあった地区にお住まいの皆様には、心からお見舞い申し上げます。

さて、最近めっきりミシン触ってないのですが(作るモノいっぱいあるのに…)。
ちょっとだけ編み物をやってみたくなって、本見ながら初心者向けのブレスレットを編んでみました。

CA250001.jpg

元々鎖編みしかできないので、細編みとかの練習で…(苦笑)。
糸はコットンとアクリルの混紡(らしい)の、お家にあったやつです。
いまいち糸の引き締め加減が分からなくて何かいびつになっちゃってます。
初めて編んだから、何か全てがよく分からないですが(笑)。
飾りでくっつけているのは貝パーツです。ナチュキチで買いました。

…編み図が目痛いですね…編み物…(笑)。
でも、コサージュとか色々編んでみたいので、頑張って練習します。
次は巻きバラに挑戦してみようかな。
スポンサーサイト



▽コメント

>ひなたちゃん
ベルトですか。硬い糸で編んだらできそうな気はするけど、編める気がしないよ(笑)。

編み物は時間があるときにゆっくりやりたいです。縫い物より時間がかかるし(笑)。

>ゆうこさん
お返事遅くなってごめんなさい。
地震は大丈夫でしたか?
巻きバラ…まずは編み図を理解しないと(笑)。そのうち…頑張ります(笑)。

おー、可愛いね~♪
これ、ベルトにしてもいいかもね。
編むの大変そうだけど(笑)

早く巻きバラ見たいなあ~っと。イジワル(笑)

初めてにしては上手ですよ。才能アリと見た!

>あーのさん
細編みと長編み、いったいどれくらい糸出して引き締めればいいのか…と悩みながら編んでました(笑)。
本見てもちっとも分かんないしっ。
棒針は小学校の頃やったことありますが、かぎ針は本当に初めて。精進します~(笑)。

ぷちビーズクロッシェ( ̄m ̄* )ムフッ♪
初めてにしては上出来じゃないですか?
もう少し目が揃ってくればきっともっと楽しくなりますよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://nanitomo.blog79.fc2.com/tb.php/47-64cd6a4c

 | HOME | 

カウンター


+7000


プロフィール


杉原深春

Author:杉原深春
ウチのわんこ達。
メロメロです(笑)


カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



union



リンク


このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。