FC2ブログ

なにはともあれやってみよう

ハンドメイドの服・小物の紹介と、日々のできごとをつらつらと。
2018/12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ブックカバー

先日のフリマに大学時代の親友が遊びに来てくれました。
その帰りに雑貨屋さんに立ち寄った時、彼女が「ブックカバーが欲しい」というので、あれこれ見ていたのですが。
二人で口を揃えて言ったこと。

高い。

…市販のブックカバーって、あんなに高かったんですね…知らなかった…(いつも作っちゃうので)。
と言うことで依頼を受けまして、特注ブックカバーを作りました。
ハードカバーが1つと、新書が2つ。
「和」のイメージがぴったりな素直で純朴な娘さんなので(笑)、最近よく見かける『京やさい』の布で。

SH010129.jpg

何故特注か。
本の趣味も似ている彼女。こんなのがちゃんと収まるくらいの、と例えで出て来た本は、厚さ5cm超のハードカバー。
まあ、私も同じ本持ってて、自分用のブックカバーつけてみたらちゃんと収まったので、特注ってほどでもなかったのですけどね(笑)。

にたさーん、近日中に送りつけるのでよろしくね~~(笑)。
スポンサーサイト



▽コメント

>あーのさん
ありゃ、タイムアウトしたかな?改めてやったら多分ちゃんと出ますよ~。
ビーズアクセも高いですよね。基礎本を相方に借りてるので、そのうちちゃんと勉強しようかと思っています。

ブックカバー、私はいくつか作ってそれを使い回して…って感じです。
それでも10枚くらいはあるんじゃないかな?(各種ありますので/笑)
専用もカッコイイですよね。規格外に分厚いのとかは専用が欲しくなります。

>ゆうこさん
買おうと思ったことがないので、あんなに高いなんて、と驚きでしたよ~。
作る方が早いですよね。簡単だもの(笑)。
京やさい、すでに切ったのを売ってあるのを初めに見て、「あんなにいらない」とブレーキがかかっていたのですが、別のお店で切り売りしてたので、この3種を20cmずつ買ってきました(笑)。
蕪がお気に入りです(笑)。

なんでかしらんが拡大画像が見れない。。。
ブックカバーも市販品は高いんだ~。
結構作れるけど市販品は高いものってありますよね。
ま、ビーズアクセもそうなんだけど。
ブックカバーって本によって換えたりするの?
使いまわす?
専用カバーもかっこいいなぁ~、と思うのは私だけ?

そうそう、ブックカバー高いですよね。私も作る派です。
この京野菜シリーズ気になって気になって(笑)
そのうち大量購入しそうなんで、必死でブレーキかけてます。でも。こんなふうに見ちゃったらブレーキもきかなくなりそうだ・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://nanitomo.blog79.fc2.com/tb.php/42-b3237663

 | HOME | 

カウンター


+7000


プロフィール


杉原深春

Author:杉原深春
ウチのわんこ達。
メロメロです(笑)


カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



union



リンク


このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。