FC2ブログ

なにはともあれやってみよう

ハンドメイドの服・小物の紹介と、日々のできごとをつらつらと。
2018/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



はりねずみバッグ

4月になりましたね…早ーい。
今月は初日からとにかく仕事が忙しいです。イベントあるし。そのせいで予算も高いし…おおう。
昨日は店長曰く「記録的な売上げ」だったそうな。凄まじく忙しい日でありました(疲)。

今日はお休みなので、エコバッグな横長トート作りました。

04020003.jpg

エコバッグと言ってもそんなに大きくはないです。
手頃サイズというか、ちょっと買い物行く時とかにいいかなと。
何でエコバッグかって、くたくたで畳めるバッグだから(笑)。
裏なしですが、生地自体は中厚の綿麻なので、ある程度物を入れても大丈夫だとは思います。
底は袋布とハリネズミとで2重だから、多分(笑)。
はりねずみはポケット仕様にしました。真ん中で区切ったので、前後2つずつ。
テキトーに作った割には買い物だけじゃなくて普通に出掛けられそうな感じにできたので、今年の春夏のデイリーバッグはこれでいいかなあ(笑)。

布:サンカクヤ(ハリネズミ綿麻キャンパス)、トーカイ(綿麻)

さてと。
せっかくお休みなんだから、久しぶりに本屋さんに行こう!
スポンサーサイト



▽コメント

>あーのさん
あー、確かにテントウ虫みたいに見えますね(笑)。

スカート拝見しましたよ~。
コメント残させて頂きました☆

かわいいバッグですね~。
遠目に見たらてんとうむしみたい。。。
幼児がいると荷物が多いので、
大きなバッグは出番が多いです。

さて、ソフトプリーツ、出来ました。
ブログにUPしたので、
よろしかったらご覧下さい。

>ひなたちゃん
…さすがに日曜の5倍デーだったからねえ…ぐったりでしたよ…。
本当は君と人工知能入りパソでレンズデザインして遊ぶ気でした。
確かこの布買いに行った時って、君と一緒だったような…?気のせいか?
他のアニマルは何かあった気がしますですよ。
随分前で忘れたけども。

>ゆうこさん
ゆうこさんもお疲れ様です。
ヒツジバージョン…可愛いでしょうねえ。あったらいいですね(笑)。

本はマンガ買ってきました。
1年振りに新刊が出てた…季刊誌掲載なんで、スパンが長くて忘れそうです(;^_^A

この前はどうもありがとう。
でも忙しい日にお邪魔してしまったようですね(^^;
このバッグすごく可愛いね。
ハリネズミがとってもキュート☆
私も他のアニマルver.がないか気になります。

お疲れ様でした。
はりねずみ可愛いですよ。この布、ヒツジバージョンないですかねえ。(カナが未年の牡羊座なんで)
私の勤め先も、地元情報誌数誌に紹介されたせいか、メッチャ混んでます!
「わけわかんなくて、もう笑っちゃって~」と店長が言ってました(笑)ダイジョブかいな?(笑)

何か本買いました?
新潟にジュンク堂書店ができたんですよ。まだ行けてないですが。一日いれると思う。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://nanitomo.blog79.fc2.com/tb.php/37-8d7ffdcb

 | HOME | 

カウンター


+7000


プロフィール


杉原深春

Author:杉原深春
ウチのわんこ達。
メロメロです(笑)


カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



union



リンク


このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。