FC2ブログ

なにはともあれやってみよう

ハンドメイドの服・小物の紹介と、日々のできごとをつらつらと。
2018/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本を買いました

この手の本を買うのは結構久しぶりなのではないかな?と思います。
バッグは特に、最近自分で適当に作っちゃってたから尚更です。

07165896.jpg
主婦と生活社
別冊美しい部屋 「バッグのほん」

本屋さんでぱらぱら見ていたら、一目惚れしたバッグがありまして衝動買いをしてみました(笑)。
買うのはいいとして、はたしていつ作るやら…。
ちなみに本ではウール×ギンガムだったけど、個人的にはワッフル×ギンガムで作ってみたいバッグが。
春夏にワッフルは見た目暑いかな…どうだろ…。
ワッフルでなくてもいいというか、柄でなく素材で表情のある布で作りたいだけなんですがね。
スポンサーサイト



▽コメント

>leafさん
こんばんは~。
この本お持ちでしたか。
作りたいのはうさぎの耳バッグです(勝手に命名/笑)。
結構可愛いの多いですよね。他にも色々作ってみたいです。

トリュフ、褒めて頂いてありがとうございます☆
でもチョコは溶かして固めるだけだから簡単なんです手抜きです(笑)。

こんばんは~。leaf です。

私もこの本持ってますよ~。
リボンのバックのことかな。
本は買ったけど、まだ何も作ってないんですよね。
巾着ぐらい、作ってみようかな。
バック楽しみにしてます♪

↓のトリュフ、おいしそう!

>ゆうこさん
イメージはそうなんですが、なんか、バッグとかにすると、あのもこもこが暑苦しいような、でもそうでもないような。
白か生成りならいいかな~とは思います(笑)。
好きと言っていただけて嬉しいです(*^_^*)
期待に添えるよう頑張らなくちゃ(笑)。

>あーのさん
あらどうしましょ、お株を取られそうだわ(笑)。
せっかくですから、作ってみましょうよ、自分のお洋服!
あーのさんだったら大丈夫。できますできます(笑)。

欲しい物は際限なく、でも「これだ!」っていうの少ないので、好きな物を好きなようにっていうのはやはり手作りの魅力ですよね。
可愛い春夏のバッグが…欲しい…(笑)。

ワッフル、春夏のイメージがありますが・・・。
杉原さんの布合わせ好きです!
どんな風なバッグができるのか、息をひそめて(?)待ってますね(笑)

自分の欲しい物を自分の好きなように作れるっていうのは魅力ですね。

先日、次男の発表会の衣装を手作りしてみて、
今年は自分の服も作ってみよう!と思ってしまいました。
杉原さんの影響、多分にありそうです。
杉原さんのブログタイトルを地で行きそうです。
どうしましょ!
責任とって下さいよ!(笑)ジョークデスガナ。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://nanitomo.blog79.fc2.com/tb.php/28-8af9b854

 | HOME | 

カウンター


+7000


プロフィール


杉原深春

Author:杉原深春
ウチのわんこ達。
メロメロです(笑)


カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



union



リンク


このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。