なにはともあれやってみよう

ハンドメイドの服・小物の紹介と、日々のできごとをつらつらと。
2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 





ビーズボール


NHKテキストのすてきにハンドメイド4月号を義理母さまに見せられて。


「これ作って♪」


という訳で。
日舞をされているのでお着物が多い義理母さまに、ビーズのボールがついたかんざしを作ることになりました(^_^;)

もとい作りました。
過去形です…写真撮るの忘れました…(;_;)

で、可愛かった&材料費をもらえたので、ビーズを買うときに少し多めに買いまして(笑)、色々作ってみたのでした。

うん、色合わせ楽しい♪


着物と縁のない自分には、携帯ストラップに。
ちょうちょのコネクタと色を合わせて、ローズアラバスターに金色ビーズで作ってみました。

ちょっとしたプレゼントにもよさそうですね、これ(^_^)



▽コメント

>あーのさん
あーのさんならもっとステキな配色になりそうです…ビーズはたまにしか触らないので、色合わせが難しい(^_^;)

あーのさんもご要望とあらば(笑)

>ゆうこさん
行方ですか?(笑)
一応買ってくれた人におまけ用で作り溜めしとります。
あとは必要とあらばお作りします(笑)

ほんとは家事でご要望に添えればいいんですが…さすがに仕事してると辛いです(^_^;)

和装によく合いそうな色合いのビーズボールですね~。
ローズアラバスターの方もかわいくて良い感じですよ。
<ちょっとしたプレゼント>の行方がわたしも気になる。( ̄ー ̄)ニヤリッ

その、<ちょっとしたプレゼント>はいずこへ?(笑)

色が春っぽいですね。

義母様のリクエストにちゃんと応えられて、素敵なお嫁さんだわ。( ̄ー ̄)ニヤリッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://nanitomo.blog79.fc2.com/tb.php/147-0f1a3033

 | HOME | 

カウンター


+7000


プロフィール


杉原深春

Author:杉原深春
ウチのわんこ達。
メロメロです(笑)


カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



union



リンク


このブログをリンクに追加する


