FC2ブログ

なにはともあれやってみよう

ハンドメイドの服・小物の紹介と、日々のできごとをつらつらと。
2018/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



収穫~

20090702204511
杉原家農園(笑)の本日の収穫物です。
キュウリ2種(品種2種植えてるのです)、白茄子、普通の茄子、ズッキーニ、ピーマン。
茄子は2本ほど写真撮る前に食べちゃいました(笑)。


昨日までの集中豪雨、本気ですごかったです…。
いやもう仕事行くのに運転が怖かった…。ずっとラジオつけて情報仕入れながら走ってました。
空梅雨だと思っていたら、今までの分まとめて降りましたと言わんばかりにどざーっと。
筑後川の氾濫情報なんて久しぶりに聞きましたよ…。
被害が出た地域の方々は心中お察しします。

どうせだから貯水率が危なくなってた油木ダム(福岡県内のダム)に降っておくれな感じです。
この雨で少しずつ回復するといいですね。
スポンサーサイト



▽コメント

〉あーのさん
キュウリは食べきれないのでほんとに配ってますよ(笑)。
何かいい料理ないかなあと日々考えてます(笑)。

雨すごかったですね~。
ちなみにあーのさんは油木ダムは他人事じゃないですよ~。
そこの市は油木から水とってるから。
ニュースによると貯水率が50超えたそうですからまずは一安心、ですね。

〉ゆうこさん
うちは大丈夫でしたよ。
地区としてはかなりヤバかったですが。

お野菜はこれからだと、枝豆、トマト、パプリカ、ゴーヤが収穫できるかな。楽しみです(^_^)
オクラ好きだけど植えるの忘れてたんですよね(笑)。惜しかった…。

こちらで、採れたてお野菜を頂けると聞いてきたんですが(笑)
全体にみどり~なかんじですね。
どれもみんなおいしそ~~(^¬^)ジュル...

雨、すごかったですよね~~。
まさに、バケツをひっくり返したようでした。
去年の愛知のゲリラ豪雨といい、
雨に追われているような気になっちゃうわ・・・(^^;)
わたしは家にいればあんまり気にならないけど、
働いてる人や、学校行ってる人は大変だよね・・・。

湯木ダムは、貯水率、回復したかな?

そうそう。ニュースでもやってたね。
杉原さんとこは大丈夫なんだね。(あーのさんとこも大丈夫だって)
数年前は新潟、雨の被害あったから他人事じゃないよ。

杉原農園の収穫はこれから、盛んになるね。
うちはもっぱら実家から流れてくるのを消費するだけ(笑)
枝豆、アスパラガス、モロヘイヤ、オクラ、ピーマンをもらいました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://nanitomo.blog79.fc2.com/tb.php/119-7e81b020

 | HOME | 

カウンター


+7000


プロフィール


杉原深春

Author:杉原深春
ウチのわんこ達。
メロメロです(笑)


カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



union



リンク


このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。