FC2ブログ

なにはともあれやってみよう

ハンドメイドの服・小物の紹介と、日々のできごとをつらつらと。
2018/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



手術

今日は父の手術の日でした。
半年前くらいから胆石が見つかっていて、本当は11月に手術予定だったのですが、祖母が亡くなって延び延びになっていたのです。
実家のご近所にあるでっかい総合病院に入院したので、手術の付き添いに行ってきました。
内視鏡手術ということで、体は最小限にしか切らずに胆嚢(胆嚢管もかな)ごと切除。経過良好なら5日で退院できるそうです。
縫合してないから抜糸もないし。聞いた話じゃ接着テープみたいなのでくっつけるとか何とか。
最近の医学はすごいですね~。

で。
うちの父上様ははっきり言って食いしん坊なんですね(笑)。
昨日の夜から何も食べられなくて、朝、病室に行ったら「お腹すいた」ってずーっと言ってたんです。
ここの病院って最上階にフランス料理のレストランが入っていて(意外とリーズナブルですけど)、病院食キャンセルして食べに行きたいとか、誰かに代わってもらって自分は食べに行くんだとか。
それこそ運ばれる途中エレベーターの中でまで言ってたんですよ。
私も笑って「今日は絶食だよ」って言っていたのですけど、いざ手術室に到着して中に入る時も、「お腹すいた~」ってドアに吸い込まれていきました(笑)。
何だかな~(笑)。

まあ順調に進めば2~3時間で終わると言われていたので、私ものほほんと待っていたのですけど、結局丸4時間掛かりました。
あんまり長いので切開したかと思いきや、内臓脂肪が邪魔で剥がすのに時間が掛かったそうで…。
これまた何だかな…。

父上様。きちんと体治したら、ダイエットしようね(笑)。
スポンサーサイト



▽コメント

>ゆうこさん
お騒がせしております(笑)。
なーんか病院食じゃ足りなさそうな食いしん坊さんなので、明日チョコ持って行こうかなと思ってますよ~。
祖母の葬式からこっち、ばたばたで少々痩せてたみたいではあるので、ゆっくり休んで欲しいものです。

>あーのさん
本当、無事終わってよかったです。
明日チョコ持って(笑)お見舞いに行ってくる予定です。
いやはや、自分のことでなくても病院は疲れます(苦笑)。

無事に終わってよかったですね。
食いしん坊なお父上、絶食後は病院食も美味しく召し上がったでしょうか。

タイトルにちょっとビビリました(^_^;)

ゆっくり養生なさってくださいませ。

お父様の手術が無事すんで良かったですね。
経過良好で早々と退院できるといいですね。

お大事に。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://nanitomo.blog79.fc2.com/tb.php/105-84d4e67c

 | HOME | 

カウンター


+7000


プロフィール


杉原深春

Author:杉原深春
ウチのわんこ達。
メロメロです(笑)


カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



union



リンク


このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。