FC2ブログ

なにはともあれやってみよう

ハンドメイドの服・小物の紹介と、日々のできごとをつらつらと。
2018/12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



Kushu

げーんかぁいなっだっのー♪しーおかぁぜに~♪

………失礼しました(笑)。

実は。

2/2・3で宮崎キャンプ行ってきます!

きゃっほーい♪
行くの初めてなんですよ~。楽しみです~~~(*^_^*)

と言うわけで、やはり1日中外を動き回るなら帽子は必需品よね!と新しい帽子を作ってみました。
ええ、帽子を作るのにもテンション高いです(笑)。

CA390503.jpg

おなじみWHISTLE@さんのKushuという帽子です。
ハットタイプ(奥)とキャスケットタイプ(手前)が作れます。

最初はハットがいいだろうなとハットを作り始めて、結構簡単にできたので、勢いでキャスケットも作ってしまった次第です(ここら辺がテンション高い/笑)。

まずはハットの方ですが、生地は、はなはっかさんのリネン ココアモルト(だったような)。
だいぶ前に買って、ものすごく気に入っていたので、知人のクッションカバーを作った残りを使ってみました。
裏は奮発してリバティプリント。この柄結構お気に入りです。

CA390501.jpg

くたっとした質感が何とも可愛い感じに仕上がりました。
置いておくより着用が可愛いので、こっそり着用お写真…。

CA390506.jpg


キャスケットの方は逆にちょっと張りのある生地でと思い、Rick Rackさんの麻デニムで。
ひさしはベルボーレン入れて、裏地も同じ生地で作ったので、しっかりした感じです。
これはこれでいい感じ。そのうちタックの部分にパールビーズをあしらおうと計画中です。

当日はハットを被って行く予定~。
しっかり見てきます!新人も見たいし!
われらーのわれらのー♪そふとばーんくほぉ~くす~♪(笑)

私信。
ひなたちゃーん、お土産は何がいいですか~?(笑)
スポンサーサイト



▽コメント

>ゆうこさん
ゆうこさんも買いましたか。
これ可愛くていいですよ~(^^)
イメージはBALに似てる気がします。アレンジもききそうです。

宮崎。
マンゴーはお高いなあ(笑)。
あとは地鶏とか。炭火焼きにチキン南蛮。大好きです(笑)。

KUSHU、やっぱいいね

杉原さん、私もこのパターン買ったのよん。
やっぱいいね~くしゅくしゅっとしたシルエット。
作るのが楽しみだ。

宮崎。マンゴーがいいな(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://nanitomo.blog79.fc2.com/tb.php/103-e4e5e166

 | HOME | 

カウンター


+7000


プロフィール


杉原深春

Author:杉原深春
ウチのわんこ達。
メロメロです(笑)


カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



union



リンク


このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。