なにはともあれやってみよう

ハンドメイドの服・小物の紹介と、日々のできごとをつらつらと。
2010/01 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 





スカラップガーゼのワンピース

20100125222804
20100125222802
20100125222759
RRさんのパターン『リボンのワンピース』を作りました。

リボンのワンピースなんだけど、リボンなしで。
さらに布がスカラップな上に1.5メートルしかなかったので、ぎりぎりで半袖&足りなかった襟とカフスは別布で切り替えました。
広幅で助かった…。

あ、スカラップガーゼもRRさんの布です。はい。
柄布はルシアンのカットクロスを使いました。

ゆったりシルエットなので、Sサイズなんですけどそれでもゆったりです(普段はMかLなんですが)

レギンスやタートルとあわせて着ると可愛いかな?


ビーズ刺繍のバッグ

20100107150849
20100107150846
今年初ハンドメイド♪

ワインカラーが綺麗なカツラギ見つけまして、バッグにいいなあと買ったものの、無地は寂しかったので刺繍しました。

手持ちのビーズとスパングルとにらめっこ(手持ち種類少ないもんで)…本に載っていた花モチーフを色々組み合わせてみました。

かーなーりキラキラです(笑)

色が落ち着いてるから、まあ、いっか(笑)


遅まきながら

あけましておめでとうございます。

新年早々ぐったりしております…(^_^;)

年末年始商戦も落ち着いて、そろそろ物作りする余裕が出てきたかなあと、昨夜から今年初めの針仕事を始めました。
無理せずゆっくり進められればと思ってます。

とりあえず今年の目標。
去年から受けているパソコンの資格を全部取ること。
それから刺繍が上手くなりたい!(笑)
あとはお料理も…(苦笑)

何はともあれ。今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


 | HOME | 

カウンター


+7000


プロフィール


杉原深春

Author:杉原深春
ウチのわんこ達。
メロメロです(笑)


カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



union



リンク


このブログをリンクに追加する


