なにはともあれやってみよう

ハンドメイドの服・小物の紹介と、日々のできごとをつらつらと。
2009/12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 





メリークリスマス

20091224163445
今日がタイミング良くお休みだったので、今年のクリスマスケーキを手作りしました(^_^)
苺とラ・フランスの生デコです。

スポンジは市販のココア生地買ってきてお手軽簡単~。
苺は地元産あまおうです。
ここだけ贅沢ですな(笑)
ラ・フランスは安くなってて食べたかったので、つい買っちゃったんですよね(笑)

デコレーションがボコボコ下手っぴではありますが、家族は喜んでくれたので御の字です。


メランジ縞のベレー

20091211203114
今シーズン初の編み物です。
先月半ばからずーっと編んでました…(^_^;)

参考にしたのは、日本ヴォーグ社(だったと思う)の「ニットのぼうし」だったかな?
借りた本だったので、うろ覚えです。
本に載っていたのが可愛い感じだったので、色を少し落ち着ついた色にしてみました。

糸も同じもの買って、針も指定の号数ですが…ちょいとデカい…(-.-;)
被り方に工夫がいりそうですねえ。むむ。

リベンジしようかな…。


これは…

20091202100952
球根を植えたところから緑色の突起がぴょこん…


季節間違えた?(笑)


土被せた方がいいんだろうか…。
今から寒くなるのに耐えきれるか非常に心配です(-.-;)


 | HOME | 

カウンター


+7000


プロフィール


杉原深春

Author:杉原深春
ウチのわんこ達。
メロメロです(笑)


カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



union



リンク


このブログをリンクに追加する


