なにはともあれやってみよう

ハンドメイドの服・小物の紹介と、日々のできごとをつらつらと。
2009/11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 





レッスンバッグ

20091126222144
今月からパソコンスクールに通い始めました。
ちょいと資格取ろうと思いまして。
ついでにフォトショップ講座もあったので、やってみるか!と。
フリータイム制なので仕事帰りなんかに行けて便利です。

んで。
テキストとA4ファイルと受講票とイヤホンとCD-ROMと持って行くバッグが要るわけです。
自分的には、ぺたんこでポケットがあるのが理想…という訳で、ラミネート生地で作ってみました。

なんでラミネートかって、単に端の始末が面倒だっただけです(おい)
まあ、ちょうどよさそうなの持ってたし。

とりあえずこれでファイルとイヤホンと受講票入れっぱなしでいいわ~(笑)


春に向けて…

20091119222443
ベランダの鉢植えの中身を一新しました。
球根がメインなので、すかすかに見えますが(笑)、春になったらチューリップがたくさん咲いてくれるのを期待しましょう(^_^)

あ、写真は全て私のではなくて、上に写ってる黒い大小のプランターと小さいグリーンの鉢が私のです。

ちなみに今年の仕込みチューリップ。

・モンテビュー
・ゴールデンアーチスト
・楊貴妃
・スウィーティー
・カナスタ
・カフェノワール
あとはハウステンボスで1こずつ買ったガボタとアントワネットと移り色。

…開花時期もうちょいずらせばよかったかな…ま、いっか。


アイピロー

20091103214855
最近、眼精疲労がひどくて目薬とビタミン剤と頭痛薬のお世話になっている杉原です(^_^;)

仕事の後は、もー目の奥が痛い痛い…。
運転前に目薬ひとさしが日課になりつつあったり。
そんなに酷使してるつもりないんだけど。

そんなこんなで今日アイピローが欲しくなって、さくっとネットで調べてさくっと作っちゃいました(爆笑)


作り方は大体どこのサイトさんも似たり寄ったりだったので、私も適当に。

サイズは10センチ×20センチ。
布を袋状に縫って、米150グラムとドライハーブ大さじ2を入れて閉じたら出来上がり。
米の代わりに小豆でも良さそうですね。

ハーブは、今年育てて乾燥させていたカモミールがあるので、それを入れました。
布はハギレのリネン。
スカラップ部分が残っていたのでカバーまで一緒に作りました(カバーは筒状に縫っただけの簡単仕様です)。

結構ひんやりして気持ちいいです。
カモミールもほのかに香っていい感じ。


 | HOME | 

カウンター


+7000


プロフィール


杉原深春

Author:杉原深春
ウチのわんこ達。
メロメロです(笑)


カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



union



リンク


このブログをリンクに追加する


