なにはともあれやってみよう

ハンドメイドの服・小物の紹介と、日々のできごとをつらつらと。
2009/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ピンタックのバッグ

20090825233228
画像が暗い…。

今日は1日ミシンしてました~。
頼まれたポーチを仕上げた後、久々のバッグ作り!
以前は自称バッグ職人だったのに(笑)最近とんとご無沙汰でしたので。

クロバーのバッグテンプレートなるものを買いまして、ピンタックのバッグを作りました。
生地はRRさんのヨーロッパリネンギンガム。
色は確かビターチョコ…だったような。
画像が暗くて黒に見える…(>_<)
持ち手は激安セール品のクリアなプラスチックです。
飾りにハギレで作った花形のヨーヨーキルトを付けてみました。
何か私にしては渋い仕上がりだなあ(笑)
テンプレ通りに作りましたが、開き口がちと狭いので、改良の余地あり、ですね。

スポンサーサイト

頂いちゃいました

20090822011650
いつも遊びに来て下さるゆうこさんからお帽子を頂きました。

こちらも交換会で、私は刺繍ポーチ2つオーダーされてます(1つはお渡し済みですが)。

リクエストは、黒っぽいエスカルゴキャスケット。
おなじみ@whistleさんのパターンですが、私は持ってないので楽しみにしていたのです(^w^)

送られてきたのを見た瞬間、もう、一目惚れ(笑)

グレーのリネンに金古美風のボタンがとても上品です。

ゆうこさん、本当にありがとうございます!



さてさて、今日はお休みだったので、九州国立博物館に国宝阿修羅展を観に行ってきました~。
駐車場から歩くのを想定して、早速エスカルゴ被って行きました(笑)

いやもうすごい人で混雑してましたが、行ってよかった!
阿修羅像に加え、他の八部衆に十大弟子(一部ですが)、四天王、飛天にお釈迦様の頭部と勢揃い。

あとは天満宮にお参りして、梅が枝餅買って帰って来ました。

見応え十分、もう1回行きたいわあ(笑)
近くにお住まいの方、オススメです。



ミントなKushu

20090806202807
ちょっと息抜きに帽子を。

日差しが眩しくて、最近は帽子が手放せなくなってきました。
で、今はキャスケットばっかり被ってまして、目下一番のお気に入りはGIMMIC。ほんとにこればっかり被ってます。

という訳で(どんな訳だ)、今回は結構作ったつもりだったのに1つも手元に残っていなかったKushuです(笑)。
これなら2時間くらいでできるので、息抜きにいいですし。

近くの手芸屋さんで買った綿麻プリントで作りました。
地がくすんだミント色でグレーの小花模様が爽やかかな。

初の試みで、ひさしにテクノロートを入れてみました。
くねくねします(笑)。


GIMMICも新しいの欲しいな…そのうち作ろ。

頼まれ物、あーのさんのは完成~☆
次はまた刺繍ポーチだな。

あーのさん、近日中に送りますね~(^∀^)ノ


お届け物がありました

20090804221043
先日嬉しいお届け物がありました。

いつも遊びに来て下さるあーのさんと交換会開催中で、私がお願いしたネックレスです。

リクエストはピンクゴールド系の色のロングネックレスだったのですが、こーんな素敵な物頂いちゃいました~(^_^)v

しかもこのネックレス、カニカンがついてまして、アレンジで色んなパターンに変身できるのです。
すーごーいー!
いやもう、本当にもらっていいのかしら!

あーのさん、本当にありがとうございます!(≧∇≦)


さて、私の方は自慢じゃありませんがのろのろ制作中…2つ頼まれて1つは出来たんですが。
出来たらアップします。

続きを読む »


 | HOME | 

カウンター


+7000


プロフィール


杉原深春

Author:杉原深春
ウチのわんこ達。
メロメロです(笑)


カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



union



リンク


このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。