なにはともあれやってみよう

ハンドメイドの服・小物の紹介と、日々のできごとをつらつらと。
2009/07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 





マイまくら

20090721213440
久しぶりに福岡市内へお買い物に出ました。
目的はナチュラルキッチンと百貨店の化粧品コーナー。

で、ついでに気になっていた枕屋さんへ行ってきました。
去年からテレビなんかで紹介されているお店なんですが、ウリはオーダーメイドの枕!
頭や首の高さを計って、合わせて作ってくれます。

実は、肩こりに腰痛、首の痛みに頭痛持ちetc.…な杉原さん(^_^;)
肩こりからの頭痛は特にひどくて、たまにそれで吐き気をもよおすほど。
整体に通っているけど、やはり効果は一時的なんですよね。しかも高いし。
さらに既製品の枕は合わない、と(笑)。

そんな訳で説明を聞いていたら、枕が合えば症状改善に繋がるそうで、えいやっ!と買ってきてしまいました(笑)。

私の場合、首のところはかなり高さが必要だそうで、そこだけぷくぷくしてます。

もう、ね。寝ると分かるんですが、すごく楽なんですよ。横に寝ても頬に当たる部分がふっくらしてて、すんごい楽。

これで多少なりとも症状改善するなら安いもんだ。
今日からさっそく使ってみます。


ちなみにお店のホームページはこちらだそうです。
http://www.mymakura.com/
ご興味ある方はどうぞ。色んな素材・高さの既製の枕もあります。


刺繍とアップリケのポーチ

20090708203558
最近休みの日は何か作らないと気が済まない杉原です。
作りかけの服とかもあるんですが…久々に刺繍したくなって。
ハギレの布に刺繍してポーチにしました。
蝶々のアップリケもつけてラブリーに。

何か久しぶりに刺繍したら楽しかったです~。
刺繍糸買ってこようかなあ。
以前やった時の余りだからあんまりないんですよね。


サニタリーポーチ

20090706220208
20090706220159
本日2度目の更新です。
いつも遊びに来て下さるpoco a pocoのゆうこさんのところで紹介されていたサニタリーポーチ。
私も紹介されていたブログへちとお邪魔しまして作ってみました。

ハギレでできる小物は布合わせが楽しいですね~(^_^)
ちょこっとだけアレンジして作りました。
アレンジって言っても、角を丸くせずに縫って、レースつけたりボタンをマジックテープ仕様にしただけですが(笑)。

最近移動ポケットを量産したけど、これも量産するかも?(笑)

今度ブログに足跡ぺたりしてきましょう♪


ボックスティッシュカバー

20090706152027
Rick Rackさんの予約販売でお願いしていたものが届きました。
おまけでボックスティッシュカバーのミニレシピも入っていたので、さっそく(笑)。

布はトーカイの見切り品(掘り出し物/笑)。

かわいいです…いやもうぴったりだわ…(自画自賛)。

旦那にも柄がバカウケしたので、実用化決定(笑)。


収穫~

20090702204511
杉原家農園(笑)の本日の収穫物です。
キュウリ2種(品種2種植えてるのです)、白茄子、普通の茄子、ズッキーニ、ピーマン。
茄子は2本ほど写真撮る前に食べちゃいました(笑)。


昨日までの集中豪雨、本気ですごかったです…。
いやもう仕事行くのに運転が怖かった…。ずっとラジオつけて情報仕入れながら走ってました。
空梅雨だと思っていたら、今までの分まとめて降りましたと言わんばかりにどざーっと。
筑後川の氾濫情報なんて久しぶりに聞きましたよ…。
被害が出た地域の方々は心中お察しします。

どうせだから貯水率が危なくなってた油木ダム(福岡県内のダム)に降っておくれな感じです。
この雨で少しずつ回復するといいですね。


 | HOME | 

カウンター


+7000


プロフィール


杉原深春

Author:杉原深春
ウチのわんこ達。
メロメロです(笑)


カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



union



リンク


このブログをリンクに追加する


