なにはともあれやってみよう

ハンドメイドの服・小物の紹介と、日々のできごとをつらつらと。
2009/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 





はわわ

20090528222149
ただ今タイガースカラーちっくなメガネフレームに惚れ惚れ中~(笑)。
どうしよう買おうかな…。

ちなみにこれは某メガネメーカーさんのフレームなのですが、自社ブランドでも同じ生地を使ったフレームがシリーズでありまして、今日色々掛けまくってきたのでした(笑)。
値段も一緒ならフロントの生地もそっくりなクリアグレー。
掛け心地は自社ブランドがいいんだけど、デザインはこっちがいいんだ…悩むなあ~(笑)。


手作りマスク

20090526181654
新型インフルエンザで、マスクの準備だけはしとくように会社から言われたものの、最近はマスクを買うのも一苦労だそうで。

とりあえず準備だけ(笑)。
あと1つ無地も作る予定。

接客業だから、つけて仕事はよっぽどじゃないとないと思いますけどね~。
通勤くらいはつけるように言われるかなあ…どうだろう…。
とうとう九州上陸で、多分偉い人達は今頃バタバタしてるだろうなあ(笑)。


で…できた…

20090519232324
20090519232315
北部九州は暑いです(笑)。
杉原家では家族で家庭菜園を始めたので、杉原も時々見に行ってます。
んで、麦藁帽子が欲しくなった(笑)んですが、可愛いのってなかなかないんですよね。
と言うわけで。
@whistleさんのVooyageというパターンでクロシェを編みました。
糸はハマナカのエコアンダリヤ・ラフィー。
ピンクと黒でボーダーにしてみました。
余所様のブログで紐みたいと称されていて、力いりそうだなあ~と敬遠していたんですが、とりあえず編んでみることに。

…ほんとに紐みたい…。

なんか、ね。右手痛いです。肉刺できそう(苦笑)。
ひとまず出来上がりは可愛くできたのでよしとします。

糸を通販で買って、送料ケチって糸がもう1個分あるので、また編んでます。頑張りましょう~。


母の日

来年用に記録を兼ねて(笑)。
今年からお母さんが2人になったので、2人にあげたもの。
実家の母上には、姉と割り勘でマッサージ屋さんのギフト券(笑)。
こちらの義母上には旦那と割り勘でお花。

mathersday09.jpg

本当は、数日前からオレンジ色のカーネーション(ワッフルという品種らしい)の鉢に目をつけていたのですが、昨日思いっきり残業してから買いに行ったら売り切れてました…。
というわけでアレンジメント。
花屋さんの店内をうろうろしていたら造花のプードルを発見したので一緒に差してもらいました(笑)。
プードルに一目惚れです(笑)。


 | HOME | 

カウンター


+7000


プロフィール


杉原深春

Author:杉原深春
ウチのわんこ達。
メロメロです(笑)


カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



union



リンク


このブログをリンクに追加する


