なにはともあれやってみよう

ハンドメイドの服・小物の紹介と、日々のできごとをつらつらと。
2009/03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 





リバティがいっぱい

20090319194616
50センチばっかりですが、リバティをたくさん買っちゃいました(笑)。
一部1.5メートル買ったので、それはスカートにしたいな。
あとは小物…今年の春夏柄をメインで買ったので、今から何にしようかなとうきうき眺めてます(笑)。


昨日から胃腸風邪をひいたようで、体調下降気味です…お腹壊しただけだと思ってたんだけどなあ。
皆様も季節の変わり目なのでご注意下さいませ~。


ベネチアンガラス工芸体験

こんにちは、お久しぶりの杉原です。
明日はお義母さんの誕生日ということで、今日はたっての希望でハウステンボスまで一緒にお出掛けしてきました。
曰く、チューリップ染めのお洋服が欲しい&ベネチアンガラス工芸体験がしたい!と。
そんなわけで、杉原も一緒にベネチアンガラス工芸体験でオリジナルのペンダントトップを作ってみました~(^_^)

CA3C0014.jpg

小さなガラスの土台に色とりどりの模様の入ったガラスを乗せて焼いてもらう、お手軽体験だったのですが。
出来上がりがまったく想像付かなくて、はて、どうしたもんかねと思いつつ適当に乗せてみました(笑)。

CA3C0013.jpg    CA3C0024.jpg

左が焼く前。杉原の乗せたガラスのプレートです。お花畑っぽいイメージで。
右が出来上がりのペンダントトップ。左からお義母さん、旦那、杉原のです。
みんな見事に性格出てます(笑)。

こういうのって今まで行っても完全にスルーしていたので、たまには記念になっていいかなあと思いました。
後日革紐を調達してきてペンダントにします(*^_^*)
でも何か、こういうのって1つ作るともっとやってみたくなりますね~。今度行った時にまた作りに行ってみようかな(笑)。

余談。
せっかくの長崎なのでお昼は長崎名物トルコライスでした(笑)。

CA3C0016.jpg


 | HOME | 

カウンター


+7000


プロフィール


杉原深春

Author:杉原深春
ウチのわんこ達。
メロメロです(笑)


カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



union



リンク


このブログをリンクに追加する


