なにはともあれやってみよう

ハンドメイドの服・小物の紹介と、日々のできごとをつらつらと。
2009/02 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 





フォンダンショコラ

今日はバレンタインデーなので、恒例のお菓子作りに精を出してみました~。
今年はリッチにフォンダンショコラにチャレンジ!

chocolat.jpg

言わずもがな、私が食べたかっただけなんですが(笑)。
参考にした本は、『テオブロマ土屋公二の板チョコで作るかんたんチョコレートお菓子 』(レタスクラブMOOK)です。
板チョコで出来るお菓子がいっぱい載ってます。

ブラックチョコレートを使ったのですが、味は甘くて濃厚。家族には好評でした~。よかった(^_^)
超がつくほど甘党だった亡きお義父さんにも焼きたてをお供えして、家族と、実家のみんなと、お店のメンバーに。
ついでに(笑)明日は夜に店で勉強会があるので、講師のK店の店長にもお裾分け予定。
たくさん作ったらお菓子作り欲はとりあえず解消されました(笑)。

しっかし、板チョコ8枚&材料諸々買ってきたので、レジのお兄ちゃんはきっと「どんだけ作るんだこの女」と思っただろうな…(笑)。


手術

今日は父の手術の日でした。
半年前くらいから胆石が見つかっていて、本当は11月に手術予定だったのですが、祖母が亡くなって延び延びになっていたのです。
実家のご近所にあるでっかい総合病院に入院したので、手術の付き添いに行ってきました。
内視鏡手術ということで、体は最小限にしか切らずに胆嚢(胆嚢管もかな)ごと切除。経過良好なら5日で退院できるそうです。
縫合してないから抜糸もないし。聞いた話じゃ接着テープみたいなのでくっつけるとか何とか。
最近の医学はすごいですね~。

で。
うちの父上様ははっきり言って食いしん坊なんですね(笑)。
昨日の夜から何も食べられなくて、朝、病室に行ったら「お腹すいた」ってずーっと言ってたんです。
ここの病院って最上階にフランス料理のレストランが入っていて(意外とリーズナブルですけど)、病院食キャンセルして食べに行きたいとか、誰かに代わってもらって自分は食べに行くんだとか。
それこそ運ばれる途中エレベーターの中でまで言ってたんですよ。
私も笑って「今日は絶食だよ」って言っていたのですけど、いざ手術室に到着して中に入る時も、「お腹すいた~」ってドアに吸い込まれていきました(笑)。
何だかな~(笑)。

まあ順調に進めば2~3時間で終わると言われていたので、私ものほほんと待っていたのですけど、結局丸4時間掛かりました。
あんまり長いので切開したかと思いきや、内臓脂肪が邪魔で剥がすのに時間が掛かったそうで…。
これまた何だかな…。

父上様。きちんと体治したら、ダイエットしようね(笑)。


宮崎春期キャンプ

げーんかいなーだーのー♪しーおかぁぜに~~♪

行ってきました生目の杜!
写真は旦那におまかせして(一眼デジカメ持って行ってたので)、しっかり練習見てきました。
ものすごく収穫のあった2日間でした!

老若男女、見に来ているファンの視線がものすごく真剣で、皆さんお好きなんだなあと改めて熱心なファン層の広さに驚いてみたり。
普段の練習ってこういうことやってるんだな、としきりに感心してみたり。

私は主にB組(2軍選手が主)の方を見ていたのですが、ネット越しでもかなり近い場所で見学することができましたよ。
期待の選手もいるので、今年はぜひ彼らに1軍に昇格して頂きたいものです。頑張れ!

語り出すと止まらなくなりそうなので(笑)、このくらいで。
以下は旦那に撮ってもらったお写真の一部。ちなみに今回の写真、200枚以上あります(何だかな/笑)。

a-class.jpg   kantoku2.jpg

おまけ。
今回まはら投手のサインげっと致しましたので、ゲットの瞬間(笑)。笑って下さい(笑)。

sign.jpg



 | HOME | 

カウンター


+7000


プロフィール


杉原深春

Author:杉原深春
ウチのわんこ達。
メロメロです(笑)


カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



union



リンク


このブログをリンクに追加する


