なにはともあれやってみよう

ハンドメイドの服・小物の紹介と、日々のできごとをつらつらと。
2009/01 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 





Kushu

げーんかぁいなっだっのー♪しーおかぁぜに~♪

………失礼しました(笑)。

実は。

2/2・3で宮崎キャンプ行ってきます!

きゃっほーい♪
行くの初めてなんですよ~。楽しみです~~~(*^_^*)

と言うわけで、やはり1日中外を動き回るなら帽子は必需品よね!と新しい帽子を作ってみました。
ええ、帽子を作るのにもテンション高いです(笑)。

CA390503.jpg

おなじみWHISTLE@さんのKushuという帽子です。
ハットタイプ(奥)とキャスケットタイプ(手前)が作れます。

最初はハットがいいだろうなとハットを作り始めて、結構簡単にできたので、勢いでキャスケットも作ってしまった次第です(ここら辺がテンション高い/笑)。

まずはハットの方ですが、生地は、はなはっかさんのリネン ココアモルト(だったような)。
だいぶ前に買って、ものすごく気に入っていたので、知人のクッションカバーを作った残りを使ってみました。
裏は奮発してリバティプリント。この柄結構お気に入りです。

CA390501.jpg

くたっとした質感が何とも可愛い感じに仕上がりました。
置いておくより着用が可愛いので、こっそり着用お写真…。

CA390506.jpg


キャスケットの方は逆にちょっと張りのある生地でと思い、Rick Rackさんの麻デニムで。
ひさしはベルボーレン入れて、裏地も同じ生地で作ったので、しっかりした感じです。
これはこれでいい感じ。そのうちタックの部分にパールビーズをあしらおうと計画中です。

当日はハットを被って行く予定~。
しっかり見てきます!新人も見たいし!
われらーのわれらのー♪そふとばーんくほぉ~くす~♪(笑)

私信。
ひなたちゃーん、お土産は何がいいですか~?(笑)


あけすぎて(笑)

おめでとうございます(爆笑)
一体どれだけ放置したら気が済むんだと自分にツッコミを入れたい杉原です。
と言うわけで昼休みに携帯よりこんにちは。
今年もどうぞよろしくお願いします~。

最近の縫い物と言えば、制服の補正。
権力に負けまして(爆笑)制服着用になったんですが、サイズが大きすぎて、店長許可のもと改造しております(笑)。
まあ脇詰めるくらいなんですけどねえ。
これ終わったら、ぼちぼち作っていこうと思ってます。


 | HOME | 

カウンター


+7000


プロフィール


杉原深春

Author:杉原深春
ウチのわんこ達。
メロメロです(笑)


カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



union



リンク


このブログをリンクに追加する


