なにはともあれやってみよう

ハンドメイドの服・小物の紹介と、日々のできごとをつらつらと。
2008/11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 





3wayマーガレット

最近めっきり寒くなって、もこもこの靴下をつい買ってしまった杉原です。
今日はそれほど寒くなかったですけど、晴天が続いているので朝晩はやはり冷え込みます。
まあ街中から山へ引っ越したせいもあるんでしょうけれども。

義母上さまから見せてもらっていた秋冬服の本に可愛いマーガレットが載っていたので、本をお借りして作ってみました。
と言っても至極簡単。だけど3wayなのです。

_IGP0686.jpg

_IGP0691.jpg   _IGP0698.jpg

作りは何の変哲もない長方形で、両端にボタンとボタンホールがついています(正確にはループなんですが、面倒だったのでボタンホールにしちゃいました)。
ボタンのかけ方を変えると↑の様に肩掛けとマーガレット、ボタンをかけずにそのまま使うと膝掛けになるんです。
なかなかアイディアだよなあと作りながら感心してしまいました(笑)。

ちなみに生地はタータンチェックのコール天。こっとんプラネットさんで購入しました。
初めて買ったんですが、可愛いの多いし、生地もよかったですよ(^^)
裏はベージュ無地のWガーゼを使ってます。
端にはコットンレースをあしらったので、可愛い感じに仕上がったかなあと。

これからの季節、こういうのがあると便利そうですよね。
私事ですが、仕事が私服(スーツ)から制服(ベスト+タイトスカート)に変わっちゃうんで、車に載せておくと重宝しそう(笑)。

パターン:「1日でできちゃう秋冬服」ブティック社



 | HOME | 

カウンター


+7000


プロフィール


杉原深春

Author:杉原深春
ウチのわんこ達。
メロメロです(笑)


カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



union



リンク


このブログをリンクに追加する


