なにはともあれやってみよう

ハンドメイドの服・小物の紹介と、日々のできごとをつらつらと。
2008/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 





クッションカバー

えー…随分お待たせしてしまった頼まれ物です。
通っているリラクゼーションサロンの店員さんからお受けしたクッションカバー3点です。
いやもう待たせすぎだろ!ってくらいですね…あはは、ごめんなさい~~~m(_ _;)m
とりあえずは明日持っていってみたいと思います。
いなかったら言付けて押しつけて帰ろう(笑)。
てか今月末までの割引券もあるので、予約も入れてこっと。

CA390383.jpg

画像は四つ折りに折りたたんでいるので大きさが分からなくなってますが、すべて60cm×60cmです。
ココア色がリネン、グレーみたいな焦げ茶のが綿の無地と綿麻のストライプ地。
それぞれボタンとステッチでちょこっとだけ飾ってます。
「色は茶系で」というリクエスト以外はすべておまかせだったので、果たして気に入って頂けるのやら。


生地:はなはっか(リネン)、Rick Rack(綿無地、綿麻ストライプ)
ボタンはラ・ドログリーとかナチュラルキッチンとかトーカイとか色々(しかも多分/笑)



キーケース

9月になりましたね。
朝晩涼しくなって比較的過ごしやすくなってきましたが、みなさまはどうお過ごしでしょうか。
ちなみに私は職場のエアコンがあまりに寒いので(笑)、仕事着がすでに長袖だったりします。
ブラウスでは寒いので、スーツのジャケット着てたりも…お客が見たらさぞ暑いだろうなあと思いつつ(笑)。

さて、今日明日と連休なので、今日はRRさんのミニレシピからキーケースを作りました。

CA390367.jpg  CA390369.jpg

形違いで2つ。
水色は以前帽子に使ったリネン、ボーダーはニットです。
裏は同じキルトを使いました。と言うか、これしか持ってないのです、キルト(しかも50cm買い/笑)。
ボーダーに付けているボタンはラ・ドログリーで買った物です。色がぴったりだったので使ってみました。
リネンのはシンプルにRRさんのタグを。

簡単で可愛いですね、このキーケース。
久しぶりにマグネットボタン付けたり、カシメがっつんがっつんしたりと楽しかったです(笑)。

個人的にはボーダーのが気に入ったので自分で使うとして。
もう一つは誰かにあげようかな?誰かいります?(笑)

パターン:Rick Rack
布:はなはっか(リネン、ボーダーニット)、Rick Rack(キルト)


 | HOME | 

カウンター


+7000


プロフィール


杉原深春

Author:杉原深春
ウチのわんこ達。
メロメロです(笑)


カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



union



リンク


このブログをリンクに追加する


