なにはともあれやってみよう

ハンドメイドの服・小物の紹介と、日々のできごとをつらつらと。
2008/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 





リネンのティアードスカート

先日使ったヨーロッパリネンの色違いで、ティアードスカートを作りました。
今回は栗茶。シックな色合いがすごくステキです。

CA390297.jpg

今回のティアードスカートは自作パターンでなく買った物を使ってみました。
ウエストゴムでないティアードスカートは初めてです。
ボタン開きのスカートが最近のマイブームなので(笑)。
あ、裏地撮るの忘れた…裏は花柄のWガーゼ使ったのに(苦笑)。
ついでにボタンはナチュラルキッチンで購入した物です。

で、ただ今しわしわ加工するべくねじって乾かし中。うまくできるかな?

パターン、表生地:Rick Rack
裏地:L'dee



さて、お騒がせしております(笑)杉原の彼氏さんご挨拶は何事もなく無事終了。
うちのじーさまは朝から何故かうきうきしていて、ばーさまはそれを抑えるのが大変で。
父は「深春の選んだ人なら間違いない」と公然と宣ってくれ(ありがたい話ですが/笑)。
母&姉とは何故か弟の話で盛り上がり(ホントに何でだろうね/笑)。
今度、父の実家(歯医者さん)の駐車場敷地内に叔父が押っ建てたという中華料理屋さんに3人でご飯を食べに行くことになりました。
私も初めて行くんですが…歯医者の敷地内に中華料理屋…微妙な取り合わせだよな…(笑)。


真っ黒クロシェ

久々にクロシェを作りました。
姉やんのお友達(漫画家さんなのです!)が探しているけど売ってないと言われていて、じゃあ作りましょうか?と打診したら二つ返事でお願いされたのでした。

CA390293.jpg

えー、リクエスト内容は、
・黒の無地
・飾りはいらない
・自転車に乗る時に首の後ろが焼けるので、首の後ろまでカバーできるブリム
というもの。
つまりは真っ黒いシンプルなつば広帽子が欲しい…とそういう訳で。

パターンはWHISTLEさんのSimply Closhe。ブリムを12cmまで伸ばしてます。
生地はRRさんのヨーロッパリネン墨黒。裏は麻デニムの新色、黒ストライプです。
最初は墨黒だけで作る予定だったのですが、麻デニムの写真見せたら悩まれてしまったので、リバーシブルに仕立てました。
ブリム広いせいか、ちょっと重たい気もするんですが(見た目もだけど重量が)…まあ、黒いし、年中使えなくはないかなーと(笑)。
日曜日に姉が会うそうなので、その時渡してもらいます。
さて反応やいかに…。



反応と言えば。
杉原、明日、人生の分岐点に立たされます(爆笑)。
何事かって、彼氏さんが我が家にご挨拶に来ることになっているのです(笑)。
一番ドキドキは彼ですが、私もドキドキ。
父が殴りかかるなんてテレビドラマみたいな展開にはならずに穏便に済むはずですが。
家族の反応やいかに、です。


 | HOME | 

カウンター


+7000


プロフィール


杉原深春

Author:杉原深春
ウチのわんこ達。
メロメロです(笑)


カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



union



リンク


このブログをリンクに追加する


