なにはともあれやってみよう

ハンドメイドの服・小物の紹介と、日々のできごとをつらつらと。
2007/12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 





プレ企画の帽子

よくよく考えたら、アップしてないわ…と思い(ちょっと待て)、今年作ったものは今年中に、という訳で今のうちにアップ。
先月初めにやりました2周年企画プレで作った帽子です。

PAP_0118.jpg

クラウンとサイドベルトは焦げ茶×水色のシャツコール、ひさしは紫無地の中畝コーデュロイです。
お写真をお送りしたところ、この2つのどちらかをと仰っていたのですが、いっそ両方使ってしまえと。
ひさしは塩ビ芯入れて、あとは特に何もしてないな…基本通りです(笑)。
あ、実際送ったブツには、写真撮った後から付け足したボタンがついております(笑)。

送らせて頂いたおおしゃんさんのブログでもご紹介頂いてます☆

さて、大晦日は遅くまでのシフトなんで、多分これが今年最後のアップになるかと思います。
皆様今年もありがとうございましたm(_ _)m
来年もどうぞ見捨てずによろしくお願いします。よいお年をお迎え下さいね。


で、できた…

メリークリスマス!ですね(*^_^*)
クリスマスイブ、クリスマス、来年元日と何だか祝日が休みになっている杉原です。
一体何の策略ですか店長~~~(ひどい/笑)。
まあせっかく休みなのでのんびり過ごしたいところですね。

今年も案の定、父上様が毎年恒例のどでかいイチゴショートを買ってきました(笑)。

CA390010_20071224222834.jpg

いつも思うけど、10等分でこの大きさはさすがに大き過ぎだと思うの。いや甘さ控えめでとっても美味しいんですけどね。
姉弟3人はノルマ2切れ。明日まで余ってたらもう1切れノルマに早変わり。
今年は今日がお休みだったのでお昼ご飯代わりに頂きました(いつもは夕飯のデザートで出てくる)。
これを食べると、あークリスマスだなあと思いつつ、イチゴショートは当分いいかなーとも思います(笑)。



さて、今週末大学時代の親友と映画デートの予定を立てています。
観て来るのは京極夏彦原作『魍魎の匣』。前売り券もゲットしました。
いわゆる類友でして本好きで読む物も似ていて好きな作家も似ているというスバラシイお友達です(笑)。
というわけで、二人とも京極堂シリーズ大好き。あの分厚い濃い内容をどう映像化したのか、楽しみなような怖いような…と観る前から盛り上がってます(笑)。

そんな彼女が先月資格試験に見事合格したので、お祝い作らなくちゃ~と最近は延々編み編みしてました。
で、できたのがこちら。

CA390124.jpg

編み物は今年始めたばっかりで、何となくかぎ針慣れてきたかなってくらいですが(^^;)
せっかくなのできちんとした物を編んでみよう!とモチーフ編みのマフラーにしてみました。
糸はウィスターのガーリー・ガーリー。
職場の2階にあるトーカイのパートさんズと仲良くなったので、「初心者オススメってありますか?」と聞いてみたところ、これいいですよと教えて頂いた物です。
後から糸買い足しに行ったらこの糸で帽子のコーナーがあって、乗せられただけかも…と思ったりもしましたが(笑)。
でも編みやすかったです。するするっと編めたし、編み上がりも可愛い感じ。
親友、超寒がりなので当日押しつけてきます(笑)。

余った糸はどうしようかな。
おまけで↑の帽子のレシピももらったのはもらったけども。


お知らせです

杉原、ネットショップさんにて委託をさせて頂くことになりました。
今出しているのは帽子3点。
年明けくらいには小物(ていうかバッグ)も出したい…んですが、さーて時間はあるやら…。
今はプレオープン中ですが、17日にオープンを迎えられるということなので、もしよろしければ遊びに行かれて下さいね(*^_^*)
私のはともかく(笑)他の作家さんの作品がもう!もう!すんごい素敵です~vvv
同時にオーナーであるケイさんのブログもリンクに追加しています。

ケイさんのネットショップはこちらです↓

KATAKATAのんびりショップ


スイートパンツ

久々にお洋服です(^^)
この間買ったシャツコール、予定通りスイートパンツにしました。

CA390122.jpg

うん、思った通り今の時期は寒そうだ(爆笑)。
とりあえず冬の間はレギンスやハイソックスと合わせて部屋着で着ることにします。
簡単にできてお気に入りの形っていいですよね。
好きな要素がいっぱいなので、これは作っていて楽しいです。

もう1着、ブログで紹介されているピンタックのアレンジをやってみようと裁断だけ済ませたのですが、ピンタックの計算が訳分からなくなってしまったので(苦笑)、ちょっとだけ中断中。
後でまたきちんと計算して忘れないうちに作らなくちゃ…。

パターン:polka drops
布:cosmo


 | HOME | 

カウンター


+7000


プロフィール


杉原深春

Author:杉原深春
ウチのわんこ達。
メロメロです(笑)


カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



union



リンク


このブログをリンクに追加する


