なにはともあれやってみよう

ハンドメイドの服・小物の紹介と、日々のできごとをつらつらと。
2007/11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 





布とバッグ

COSMOさんの新着で久しぶりにポチっといってみました。

PAP_0114.jpg

冬生地です。ウールが欲しかったので、ウール主体で。
春先まで行けそうな花柄シャツコールは、いっそスイートパンツに仕立てて春まで着てしまおうかと思いつつ。
作りたいと思っているジップアップベストにいいかなと思って買ったピンクのネップツイードは、ベストよりジャケットが可愛い気がして目下悩み中です(こんなんばっか)。
一番右のカーキのチノ(多分)はおまけで頂きました。
毎度毎度、こんなにいいんですか!?という量がおまけでついてくるので、ありがたいけど申し訳ないような。
ちなみに優に大人用パンツ1本いける量が届いてます。


昨日は福岡ソフトバンクホークスの感謝の集い(ファン感謝デー)に行ってきました☆
我が家は皆勤賞~(笑)。
その帰りに、バッグを買ってきました。
CA390111.jpg

月初めにひなたちゃんとお買い物に行ったのですが、その時に「行ってみたい」と唆した新しいお店(九州1号店らしく)がありまして、そこで目をつけていたバッグなのです。
ころころした立方体のバッグ。エナメルの赤に目をつけていたのですが、行ったら新しくこれがありまして…緑と悩んだのですが、やっぱり赤で。
名前もそのまんま、「キューブバッグ」らしいです(笑)。
実はお買い物に行ったその日は、ひなたちゃんが別のバッグを買って帰っていたりします(笑)。
なにげにおそろい?(笑)


プレ企画発表~(早!)

プレ企画締め切りました。
今年は4名の方が応募下さいました。

んで。
早速くじ引きです。

あみだくじ(爆笑)

071118_2124~0001001.jpg

きったないくじで申し訳なく…!

結果。

おおしゃんさんに決定~!(ノ^^)八(^^ )ノ

後ほどメールしますのでよろしくお願いしますね☆
外れた方も、ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



NAVY'Sタイプ2

NAVY'Sの「ふっくら可愛い系」の方を作りました。

CA3900241.jpg

生地は麻混キャンパスのブラックウォッチです。
どうなるかな~と思って、クラウンに芯を貼らずに作ってみました。
ブリムも塩ビ芯入れずに厚手接着芯で。
ずいぶん軽い仕上がりになるもんですね(笑)。
ちょっと張りのある素材だから形は出てる…ような。
でもブリムは塩ビ芯入れた方が好きだな…今度からちゃんと入れよ。

ワンポイントに革タグつけてみましたが、これはこれで可愛くていいかな?
実は売り物になる予定。いかがでしょう?





杉原恒例、野球関連の話題。
と言っても、訃報なんですが…。
今朝、稲尾和久さんがお亡くなりになりました。
「神様、仏様、稲尾様」と言えば、皆様お分かりになるのではないでしょうか。
私は現役時代を知らない世代ですが、ずっと地元局でホークスの解説をされていて、毎年毎年、シーズン中は彼の解説で野球を聞いていました。
来年も当たり前のように、ラジオで、テレビで、解説をして下さると思っていました。
25日なんて、ホークスのファンの集いがあって、チケット取れたから、番組で毎年いらっしゃるからお顔見れるかなと思っていたくらいで。
まさかこんな急にとは思っていなかったので…。
温かい笑顔、厳しくも愛情あふれたコメント、大好きでした。
心より、ご冥福をお祈りいたします。


あーのさんからの頂き物ですvv

はい!お待たせいたしました!
交換会、あーのさんからの頂き物をアップします☆

CA390010.jpg

あーのさんのところのブログでアップされていたイチゴちゃん。
携帯ストラップとブローチにアレンジして頂きました。
もう本当、可愛いです~~~(*^_^*)
ストラップは早速携帯に装備させました☆へへへ~(にまにま)。

他に何かありますか?と聞かれて、図々しくもピンキーリングもリクエストさせて頂いたのです。
そうしたらこんなにたくさん作って下さいました。
個人的なお気に入りは、グレーのピンキー。グレーとシルバーの組み合わせがシックな感じで。
本気で恐縮です!ありがとうございます!
大切に使わせて頂きますね☆


ウールでDaisy

ネップツイードでDaisy作りました。

CA390004.jpg  CA390003.jpg

実は、こちらにもよく遊びに来て下さる「自由帳」のあーのさんと2人で交換会開催中なのです。
と言うわけで、こちらはあーのさんに差し上げる分。
なかなかシックな感じに仕上がりました~。

割としなやかなウールだったのですが、芯を貼ったら結構しっかりして、コンパクトな感じに。
これくらいしっかりしてる方が形が出ていいかもです、個人的には。
しかし相変わらず可愛いわ~( ̄▽ ̄)
自分用の秋冬Daisyも作ろうかしら(笑)。
あ、ひさしどかしてニットにしてベレータイプにしてみようかな!

あーのさん、明日しっかり送りますので~☆


余談ですが、杉原、携帯を某エク○リム携帯に機種変しました。
↑のお写真はそれで撮った物。文字入れ以外画像一切いじってません。
世の中すごい!携帯でここまで綺麗に撮れるもんなんですね!手ブレ補正機能までついてたし!(笑)


祝☆2周年~プレゼント企画

お久しぶりです(いい加減この書き出しはやめた方が以下略)。
さっきタイトルに「しゅうねん」と書いて変換したら「執念」が真っ先に出て、「おいおい」と思わずパソ子に突っ込んだ杉原です。

そんなことは置いといて。

11月4日で、「なにはともあれやってみよう」は祝2周年を迎えます。
ひとえに遊びに来て下さっている皆様のおかげでここまでやれているんだなと思っています。
そんな訳で、ささやかながら、プレゼント企画を開催します。

今年は何にしよう?と延々悩んだのですが。
最近帽子にハマっているので(笑)、プレゼントも帽子で!

CA390008.jpg

写真はイメージです。ちなみに自分用に今日作りました(笑)。

パターンはWHISTLE@さんのNAVY'S。
布は選んで頂いてのセミオーダー企画です。
この帽子、タイプが①「タイトでカッコイイ系」と、②「ふっくらと可愛い系」とありますので、そちらも選んで頂こうと思っています。
写真は①のタイプ。②はキャスケットみたいな感じです。
こちらの帽子を1名様にプレゼントいたします!

〆切 11月18日(日)20:00まで←締め切りました

どなたでも参加できますので、どしどし応募お待ちしております!
応募方法は「続きを読む」からお入り下さいませ~。

続きを読む »


 | HOME | 

カウンター


+7000


プロフィール


杉原深春

Author:杉原深春
ウチのわんこ達。
メロメロです(笑)


カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



union



リンク


このブログをリンクに追加する


