なにはともあれやってみよう

ハンドメイドの服・小物の紹介と、日々のできごとをつらつらと。
2007/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 





アランジアロンゾのミニトート

昨日の朝、姉がおはようの代わりに「ば~かあ~ほ」とにやにやしていたので(^_^;)早速ご所望のミニトートを作りました。

SH010181.jpg

所要時間は約1時間の簡単仕様です。
帆布なので裏つけなくても良さそうでしたが、やっぱり裏はついていた方がいいなと急遽手持ちの布を漁りました。
ワルモノちっくに黒のギンガムで(笑)。
プリントが可愛いので、とにかくシンプルに、を心がけました。
サイズは「携帯とお財布が入るくらいでいい」ということだったので、横20cmちょいくらいです。

作ってたら自分のも欲しくなっちゃったのが何とも…(^^;)
自分用だったら、裏は赤のギンガムかな~。

布はまだまだいっぱいあるので、いろいろ考えるのが楽しいです(笑)。


思わず

24日はフリマでした~。
お買いあげ下さった方々、ありがとうございました。
大切に使っていただけると嬉しいです。

で。
お隣さんでえらく可愛い物体を発見したので衝動買い(笑)。
帰りに期間限定ショップで「アランジアロンゾ」がきていて、ワルモノに目がいって思わず帆布お買いあげ(笑)。

200.jpg  202.jpg

ワルモノ、拡大画像付きで(笑)。「ばーかあーほ」に心奪われました(笑)。
ちなみに、相方ひなたちゃんと、うちの姉やんと行ったんですが、みんなして選ぶものはばーかあーほ…まあ、グッズと布という違いはある訳なんですが。
似たもの同士…(笑)。
姉やん、帆布のミニバッグが欲しかったようで、私が買った布でミニトートを作ることになりました。

あと、横の白い可愛い物体。
ずらっと並んだ一つ一つ、表情が違っていて迷っていたのですが、ご本人さんが「顔は手書きなんです」。
すごいなあと思いながらお買いあげしてました。
全く存じ上げなかったのですが、どうやら福岡市内のアートギャラリーに出展されている方のようです。
さっそく車のキーにつけてみました。うん、ステキだ…(笑)。


バネポーチ

久しぶりのハンドメイドです。
24日がフリマなのでそれ用で。

CA250004.jpg

バネポいろいろ。
今回の試みとしては、ワンポイントにハンコを押してみよう!とチョウチョのハンコを押してみました。
ちなみにハンコは文具屋にて購入したものです(^_^;)
生地のベースは無地の綿麻。これが一番プリント何にでも合って映えそうだったので。
左上のと左下のがそうですね。
このチョウチョ、無地に色とりどりでランダムに押してみても可愛いかもな~と思ってます。
まあ、それは自分のブックカバーでも作ったときに試してみます。あは。

ああ。ブックカバーで思い出した。ブックカバーも作らなきゃなんだった(おいおい)。


新型!

ネット生活復活ですよ~(笑)。
というわけで、新型パソコンお披露目です☆

SH010175.jpg

今、外は土砂降りなんで写真暗いですね…。
きれいなリーフグリーン。少しメタリック入ってます。
目論み通り汚れが目立たなそうな色でいいカンジです(笑)。
めちゃくちゃカスタマイズしたくて、色々いじりまくってます。
Vistaはまだどこに何があるのかよく分からなくて時間掛っちゃってますが(^_^;)
まあそれも楽しみの一つですよね。
前のよりハイスペックなので、処理速度は速くてそれなりに快適です(笑)。

さーて、ソフト入れなくちゃ~。やることいっぱい。


長い一日

20070913213713
本日午前3時半頃。
どがしゃんと音がして起きてみたら、我が家に車が突っ込んでました…(うわ)。
怪我人ないのが不幸中の幸いですが。

で、そのまま起きてて、朝仕事に行って。
忘れてたよ誕生日イベント…。
偉い人からおめでとうコールがあるんですよ。
まあ店長も忘れてたから二人で大爆笑してましたが(笑)。

誕生日らしいのは姉がプレゼントでケーキ買ってきてくれたことくらいですよ。
桃のショートケーキ美味しかったです( ̄▽ ̄)

しかし長い一日だった…眠い(苦笑)。


パソコンがね

壊れました(どどーん)。

携帯からこんばんは、杉原深春です。

↑なわけでただ今パソなし生活中でありマス。
パソコンないとこんなにもやることないんか…と、いかに普段パソコン三昧かを再認識してますよ…ははは。

寿命ぽい&下手に触れないほどおかしくなってるので、さくっと諦めて新しいのを注文してみました。
ちなみに今使っているメーカーの最新型。
実は発売日は私の誕生日で、それから順次発送だから待ち日数半月近くだったりするんですけどね…。
カタログモデルでなくカスタマイズモデルを買ったので、色々付けたり取っ払ったりのハイスペック杉原仕様です(笑)。
壊れちゃったのは悲しいけど、やっぱり新しい物はウキウキしますね~。
早くこいこい誕生日ー!(爆笑)

更新はパソコン届いて、ある程度カスタマイズしてからになると思います。
届いたら写真撮ってお披露目しようかな!若草色のノートパソコン!(笑)


 | HOME | 

カウンター


+7000


プロフィール


杉原深春

Author:杉原深春
ウチのわんこ達。
メロメロです(笑)


カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



union



リンク


このブログをリンクに追加する


