なにはともあれやってみよう

ハンドメイドの服・小物の紹介と、日々のできごとをつらつらと。
2007/07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 





編み編みブレスレット

台風はしっかり準備した割に何とか逸れてくれて、御の字な杉原です。
いやあ我が家は築70年越のオンボロですので…雨漏りその他、大雨台風の時は大変なんですよ(笑)。
被害のあった地区にお住まいの皆様には、心からお見舞い申し上げます。

さて、最近めっきりミシン触ってないのですが(作るモノいっぱいあるのに…)。
ちょっとだけ編み物をやってみたくなって、本見ながら初心者向けのブレスレットを編んでみました。

CA250001.jpg

元々鎖編みしかできないので、細編みとかの練習で…(苦笑)。
糸はコットンとアクリルの混紡(らしい)の、お家にあったやつです。
いまいち糸の引き締め加減が分からなくて何かいびつになっちゃってます。
初めて編んだから、何か全てがよく分からないですが(笑)。
飾りでくっつけているのは貝パーツです。ナチュキチで買いました。

…編み図が目痛いですね…編み物…(笑)。
でも、コサージュとか色々編んでみたいので、頑張って練習します。
次は巻きバラに挑戦してみようかな。


メガネ

メガネ屋さんは半期に一度の社員特別割引の季節です(笑)。
今春リリースの新作フレームに一目惚れをし、買おうかどうしようか悩んでいたのですが、予備も欲しかったし買いました。

SH010142.jpg

上だけ縁なし(笑)。
このフレーム高いよメガネ屋さん!今回レンズ代より高いから!(笑)
ただでさえ度数あるからレンズ薄いの使ってるのに~。

最近のメガネは細長いのが流行しておりまして、度数のある人間には優しくないです┐(´─`)┌

小さい方が薄く仕上がるんだけど、これも流行に乗っかったらしく、ちと横幅ありです。今使ってるのより2mm近く違うかな。
お陰でレンズの厚さが5mmありますが(苦笑)店長の技でそんな風に見えません。すごーい。
ちなみにフレームはブラウンで、レンズはパープル入れましたが、写真色飛んでますね…ははは。


 | HOME | 

カウンター


+7000


プロフィール


杉原深春

Author:杉原深春
ウチのわんこ達。
メロメロです(笑)


カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



union



リンク


このブログをリンクに追加する


