なにはともあれやってみよう

ハンドメイドの服・小物の紹介と、日々のできごとをつらつらと。
2007/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 





キャンディビーズのアクセ

ビーズ作家な相方、ひなたちゃんから強奪してきました(笑)。
ひなたちゃんありがとう~~~☆(ノ^^)八(^^ )ノ
ネックレスとイヤリングのセットです。

SH010140.jpg

ブログに紹介されたのを見て、メールで売って下さい~と言いつつ、揃いのイヤリングも欲しいな~とか書いてたら、本当に作ってもらえました(笑)。
ちなみにお代はお茶してたドーナツ屋のドーナツ代です(爆)。

作った当人から、コーデが難しいんじゃ…と言われましたが、Tシャツにジーパンとかのラフスタイルでも栄えるんじゃないかなと。
シンプルなスタイルの方がかえって合いそうなカンジ。

しかし美味しそうなビーズですね、コレ。
何か、駄菓子屋さんにあったどでかい砂糖まぶしたあめ玉にそっくりですよー。
ひなたちゃんの使うビーズ見てると色々面白いです。ビーズって奥深い…。

ひなたちゃんのブログはこちら~。可愛いモノがいっぱいです↓
リトル・ウィッチ~ひなたの手作りアクセ~


スイートパンツ

久しぶりのお洋服です♪

SH010139.jpg  SH010137.jpg

polka dropsさんのスイートパンツ。
一目惚れで購入したパターンです。春先に買って、今の今まで手つかずでした(^_^;)
脇のギャザーとか丸~いポケットとか、こういう女の子チックなデザイン大好き~vv
元は膝丈のハーフパンツなのですが、15cmばかり丈を伸ばしてます。
履いた感じはギャザー付きのワイドとかキュロットみたいな感じかな。
でもぶわっと広がったりはしてないので、ラインは綺麗でしたよ。

生地はC&Sさんのカラーリネン。
パープルの色味がすごく綺麗で、これまた一目惚れで買った生地です。
リネンは苦手ですが、さすがに質がいい。触り心地もよくて、扱いやすくて助かりました。

一目惚れのパターンで一目惚れの生地。これぞ醍醐味っつーか幸せですね(笑)。
久しぶりに服縫ったら、えらく楽しかったので、これで弾みがついてどんどん作れるといいなと思います。


紫陽花とバラ

最近、どうやってもネットに繋がらなくて、色々対処してみても無理で。
もしかして…とモデムを買い換えてみたら、「今までの苦労は一体…」と思うほどあっけなく直り、何だか無駄な労力を使った気がしてならない杉原です(笑)。
結局機械が寿命だっただけ…。
いや、出費は痛かったですがね。ネットなかったら生きていけませんからね(笑)。

今日はぱーっとお出掛けということで、お馴染みハウステンボスへ行ってきました。
季節柄、紫陽花とバラが綺麗に咲いていました。
ハウステンボスは四季に応じて様々な花を見れるので、季節が変わるたびに出掛けては写真を撮ってます。

SH010131.jpg

真っ青な紫陽花。ちょっと躍起になっていかに現物の青に近付くか携帯と格闘していたら、電池がなくなってあうあう~な状態に(←バカが一人/笑)。
ちなみにこの写真は力作。パソコンでの画像加工一切やってません。
ほんとにこんな綺麗な青だったんですよ~。

ローズガーデンのバラのお写真はお連れ様に撮ってもらったり。

F1020007.jpg  F1020008.jpg  F1020015.jpg  F1020016.jpg

花を見ると和みますね。
しかし今日は暑かった…帽子を持っていかなかったことをめちゃめちゃ後悔しました。


ブックカバー

先日のフリマに大学時代の親友が遊びに来てくれました。
その帰りに雑貨屋さんに立ち寄った時、彼女が「ブックカバーが欲しい」というので、あれこれ見ていたのですが。
二人で口を揃えて言ったこと。

高い。

…市販のブックカバーって、あんなに高かったんですね…知らなかった…(いつも作っちゃうので)。
と言うことで依頼を受けまして、特注ブックカバーを作りました。
ハードカバーが1つと、新書が2つ。
「和」のイメージがぴったりな素直で純朴な娘さんなので(笑)、最近よく見かける『京やさい』の布で。

SH010129.jpg

何故特注か。
本の趣味も似ている彼女。こんなのがちゃんと収まるくらいの、と例えで出て来た本は、厚さ5cm超のハードカバー。
まあ、私も同じ本持ってて、自分用のブックカバーつけてみたらちゃんと収まったので、特注ってほどでもなかったのですけどね(笑)。

にたさーん、近日中に送りつけるのでよろしくね~~(笑)。



 | HOME | 

カウンター


+7000


プロフィール


杉原深春

Author:杉原深春
ウチのわんこ達。
メロメロです(笑)


カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



union



リンク


このブログをリンクに追加する


