なにはともあれやってみよう

ハンドメイドの服・小物の紹介と、日々のできごとをつらつらと。
2007/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 





フリマ用小物たち

まだもう1点作りかけではありますが、とうとう明後日になってしまったので出来ている物だけアップ(笑)。

PAP_0052.jpg  PAP_0050.jpg

ヘアゴムとポーチとティッシュケース。それからおむつポーチアレンジバージョンのミニバッグ。
作りかけはミニバッグの方でもう1点出来上がる…予定ですよ(笑)。
ミントグリーンのデニムで作っております。
帆布やらデニムやら厚いのに、さらにバッグ用接着芯を貼って、本当にバッグ仕様にしてみたら、ものっそい縫いにくくて、ものっそい時間がかかってしまいました。
しかも終わってないし。今日はもうミシン使えないから、明日は仕事終わったらまっすぐ帰ってきて作らねば。

バネポーチは今回はもう無理~~~(敗因はミニバッグ制作を思い立ってしまったことですな)。


C&Sさんの予約

今日、C&Sさんの3月予約が届きました。
お願いしていたのは無地ばかり。あとは型紙とタグ。

SH010125.jpg

綿麻ダンガリーとカラーリネンは一目惚れさん達。
特にカラーリネン!手触りよすぎ~~。はう。
何を作るかは決めてるのですが、鋏を入れるのにドキドキしそうです(笑)。
ダンガリーは思っていたよりしっかりしていたので、何にしようかな。

久しぶりにスカートの型紙を買いました。
仕事に着ていくのによさそうなデザイン。どんな布で作ろうかな~。
仕事用なら黒とかグレーとかになりそうですが、個人的にはブラックウォッチで作ってみたいですよ。
…今からの季節暑いだろうというツッコミはナシです(分かってますんで笑)。

今日はちまちま小物を作ってました。フリマ用です。
目標量があるので、アップは溜まってからかな。
今回のフリマはラブリー系でトーションレースを使いまくろうと目論んでます(笑)。


ご無沙汰です…

お久しぶりです…!生きてます…!(その挨拶はどうよ)

忙しさにかまけてたら、いつの間にかえらく月日が経っておりました。
このブログは基本的に何か作らないと更新できないので、つまりは何にも作ってないだけだったりするのですが(^_^;)
さすがにそろそろ…と思ったので、何も作ってないですが近況など。

4月は以前書きましたが月末にイベントがあって、3日で200万売りました、眼鏡。
その後はゴールデンウイークも稼ぎ時。
がしかし。期間中はさっぱり売れなくて「やばいよ…!」と皆で言っていたら、期間過ぎてからの平日が忙しかったです(笑)。何なんだ…。
無理矢理取ったGW唯一の休みは野球を見に行くという暴挙に出てみたりはしました(笑)。
それ以外の休みはほとんど睡眠に費やされていたという…(笑)。

そして実は今日も本来休みだったのがヘルプ出勤。
もう一人の契約社員さんが39℃の熱を出されたと言われれば、行くしかないじゃないかって感じです。
ウチの店は正社員2(店長&次長)、契約社員2(↑の方と私)の計4人しかいないので、誰かが体調を崩すと途端にスクランブルになります。
まあ仕方ないんですが。ミシン触りたい~~~~と店でぼやいてたら笑われました(笑)。

とりあえず↑の契約社員さんは、今日電話してみたら、薬飲んだらけろりと熱が下がったそうで出社できるとのことだったので、明日は今日の代休と言う名のお家で待機です(大丈夫だとは思いますが/笑)。
何か作れるかな。作りたいモノはいっぱいあるんだ…。そして明日は布が届くんだ…(爆笑)。

と言う訳で作りたいものリストというか覚え書き。
・スイートパンツ(polka dropsさんのやつ)
・麻のクロシェ(夏用に…)
・バッグ(型紙を今さっき作った)
・イレギュラーヘムスカート(裁断済み)
・フリマで売る用の小物各種(やばいよーう27日なんだよーう)

今月中には全部は無理だから、来月くらいまでに作れるといいな~(あくまで希望ですが)。


 | HOME | 

カウンター


+7000


プロフィール


杉原深春

Author:杉原深春
ウチのわんこ達。
メロメロです(笑)


カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



union



リンク


このブログをリンクに追加する


