なにはともあれやってみよう

ハンドメイドの服・小物の紹介と、日々のできごとをつらつらと。
2007/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 





鷹話題

何だか知らないけど昨日から3連休の杉原です。
…何にも申告してないけどなあ…何でこんなシフトなんだろ…。

とりあえず、何をしていいのかよく分からない連休ですが、昨日はドームまで鷹の応援に行ってきました。
取ったのは久々の1塁側外野席!昨日は割引デーで1000円♪
当日取ったせいか(笑)お席が何と後から2列目。
頭の上から鳴り物の音が降ってきました(笑)。頭上を応援旗がはためいておりました(笑)。
あんなに外野の後ろの席は初めてだったので、かなりびっくり。
試合も二ケタ得点で圧勝vv
めいっぱいメガホンダンス踊って叫んで大騒ぎしてきました。
疲れたけど、日頃のストレス解消ですっきり(笑)。

そして、今年の新グッズ。
どーしてもどーしても欲しかったジャポ○カ学習帳(爆笑)。
小さいのもありますが、それは姉やんからお土産リクだったので、自分用に大きい方を。
5種類あります。誰かさんを抜いて買ってますが、ま、気にしない気にしない。欲しい人はコンプリートしてるから。

SH010111.jpg

そしてそして。
ホークスタウンにある、福岡デザートフォレスト(各地のケーキなどを集めて販売している店舗)では、なんとホークスマスコットのハリーとその彼女のハニーの顔を模したメロンパンが限定販売されていて、買ってきちゃいました~。
070410_1514~01.jpg

賞味期限は14日までなので、後ほど頂きます(笑)。

…今日は何しようかなー…。
久しぶりに服作ろうかな。スカートとかなら今日中に出来るだろ~。


はりねずみバッグ

4月になりましたね…早ーい。
今月は初日からとにかく仕事が忙しいです。イベントあるし。そのせいで予算も高いし…おおう。
昨日は店長曰く「記録的な売上げ」だったそうな。凄まじく忙しい日でありました(疲)。

今日はお休みなので、エコバッグな横長トート作りました。

04020003.jpg

エコバッグと言ってもそんなに大きくはないです。
手頃サイズというか、ちょっと買い物行く時とかにいいかなと。
何でエコバッグかって、くたくたで畳めるバッグだから(笑)。
裏なしですが、生地自体は中厚の綿麻なので、ある程度物を入れても大丈夫だとは思います。
底は袋布とハリネズミとで2重だから、多分(笑)。
はりねずみはポケット仕様にしました。真ん中で区切ったので、前後2つずつ。
テキトーに作った割には買い物だけじゃなくて普通に出掛けられそうな感じにできたので、今年の春夏のデイリーバッグはこれでいいかなあ(笑)。

布:サンカクヤ(ハリネズミ綿麻キャンパス)、トーカイ(綿麻)

さてと。
せっかくお休みなんだから、久しぶりに本屋さんに行こう!


 | HOME | 

カウンター


+7000


プロフィール


杉原深春

Author:杉原深春
ウチのわんこ達。
メロメロです(笑)


カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



union



リンク


このブログをリンクに追加する


