なにはともあれやってみよう

ハンドメイドの服・小物の紹介と、日々のできごとをつらつらと。
2007/02 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 





帽子

悩んでいたプレゼントの帽子、出来上がりました。

CA250026.jpg

春夏と言えば麻。明るい柄物が欲しいと言っていたので柄物で。
服装を考えて、出来るだけ合わせやすいように。
などなど考えつつ、結局落ち着いたのは綿麻の赤チェックなのでした(笑)。

裏ブリムは表と同じです。裏のクラウンは無地の綿麻地でなかなかしっかりとした仕上がりになってます。
ベルトも作ってつけてみました。ボタンは真っ白お花のカタチしたシェルボタンです。

さて予定しているお揃いのバッグ。
ただ今デザイン変更中~…がんばろ…うん…。


本を買いました

この手の本を買うのは結構久しぶりなのではないかな?と思います。
バッグは特に、最近自分で適当に作っちゃってたから尚更です。

07165896.jpg
主婦と生活社
別冊美しい部屋 「バッグのほん」

本屋さんでぱらぱら見ていたら、一目惚れしたバッグがありまして衝動買いをしてみました(笑)。
買うのはいいとして、はたしていつ作るやら…。
ちなみに本ではウール×ギンガムだったけど、個人的にはワッフル×ギンガムで作ってみたいバッグが。
春夏にワッフルは見た目暑いかな…どうだろ…。
ワッフルでなくてもいいというか、柄でなく素材で表情のある布で作りたいだけなんですがね。


トリュフとクロッシェ

明日はバレンタインデー。
毎年恒例行事(笑)で、チョコ菓子を作りました。
…本当は、ホットトリュフ(フォンダンショコラもどき)を作る予定でしたが、オーブン出すの面倒&材料が足りない&あんまり時間もないな~と、中に入れるガナッシュをころころ丸めてお粉まぶして普通のトリュフに…(^_^;)

20070213165456.jpg

白いのがパウダーシュガー、緑が抹茶、ピンクのは何と紅芋パウダーです。
そのまま舐めても美味しくない紅芋パウダーですが、チョコできっと味が紛れるさ!と色つけに(笑)。
後ほど紅芋を弟に毒味させたらラッピングしようと思います(笑)。

そしてもう一つ、帽子を作ってみました。

20070213165624.jpg

WHISTLE@さんのシンプリークロッシェのパターンで。
くすんだピンクのヒッコリーに、裏ブリムはチョコ色に赤系のコードチェック。
自分用に作ったんですが、実は試作です。
同じパターンで、お友達に春夏帽子を作ろうと思ってまして、その練習。
お友達、4月に入籍だそうで、お祝いに揃いのバッグつけてプレゼントしようと画策してます。
春夏と言えば、やっぱり麻かな~?なんて思いつつ、柄物が欲しいと言っていたから、生地を色々検討中です。


ぐはっ(吐血)

20070205131547
さっき仕事でお客さんの眼鏡のねじをぼっきり折った杉原です。
やっちまったーΣ( ̄□ ̄;)
救いは修理頼まれてて、今から修理メーカーに送る分&修理箇所だったことだね…メーカーにねじ抜きも頼もう…。

さてはて、布買いもポチッとやらかしました(笑)。
COSMOさんからのお届けもの~。
ミントグリーンの10号デニムがどーしても欲しくて。
ついでにニット。本格的にニット縫いを復活しようかなと。
がんばろー(・o・)ノ

あと野球。来月のオープン戦だけど巨人戦のチケットも取りました。
監督と小久保が見たい!


 | HOME | 

カウンター


+7000


プロフィール


杉原深春

Author:杉原深春
ウチのわんこ達。
メロメロです(笑)


カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



union



リンク


このブログをリンクに追加する


