なにはともあれやってみよう

ハンドメイドの服・小物の紹介と、日々のできごとをつらつらと。
2007/01 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 





フラワーヨーヨー

つい買ってしまったテンプレート(笑)。

20070129134106.jpg

布を挟んで縫って絞ればお花のヨーヨーができる…とまあ、それだけと言えばそれだけなのですが、可愛いかなあと思って。
試しに端切れで作ってみたのがこちら。

20070129134356.jpg

慣れてないので何だかいびつですが(笑)。
大きめのポーチやミニバッグなんかにちょいと付けると良さそうですね。
つなげてピンとリボンつけてコサージュみたいにするのもいいかも。
初めて作ってみたけど、簡単に作れたので、暇な時はいいかもな~と思いました。

そして衝動買いその2。
帽子のパターンをポチッとね…ふふ…。
午前中に入金してきたので、そのうち届くと思います。


追記。
↑のヨーヨーにヘアゴムつけてみたり(笑)。
01290001.jpg
そして超私信。
ひなたちゃん、こんなカンジ?(笑)


1月のお買い物

20070123200427.jpg

今月買った布と、リボン&リックラックテープ。
一番左のパッチ柄は今日買いました。お手頃で可愛かったので。
残りの布は色を合わせて、組み合わせて使おうと思ってちょっとずつ…のつもりが、ギンガムだけはカットされてて1.5Mだけど、ギンガムだけに、まあ何かしら使い道あるし安かったからいいか、と(^^;)
2ヶ月くらいネットでポチってないので、そろそろ布買いの禁断症状が出てまして、勢いです。
ええ、もう何に使うかなんて考えてませーん(笑)。
また5月にフリマもどきに参加するつもりなので、その時用になることでしょう。

日曜日のイベントは、バネポーチがなかなかに面白かったです。
何がって、お客さんの反応が(笑)。
「これ、どうやって開けるんだろう?」と皆さん不思議だったようで、目の前でパカッと開けるとびっくりしてました。
合同で出していた『リトル・ウィッチ』のひなたちゃんのリクエストもあるので、次回制作決定です(バネ、今日まとめ買いしてきました/笑)。


チョコ

20070119231106
大人買い(笑)。
携帯からこんばんは。杉原です。
いやあ、みかんが意外な美味しさだと教えていただいたので…つい(笑)。
ほんとに美味しかったのでびっくりでした(笑)。

あと、写真撮るのを忘れましたが、ひさびさにお酒飲みました。
ア○ヒのカクテルパートナー冬季限定苺味。
地元ニュースで、県ブランド「あまおう」を使ってて、ア○ヒの人が県庁訪問&知事が昼間から飲んでアホなコメントしてたので気になって(笑)。
苺リキュールと苺果汁と赤ワインとソーダのカクテルらしいです。
感想。ジュースでした。お酒っぽくなかった…。


どうでもいいけど眼鏡が曲がってるなあ…今度直さなくちゃ…。



小花トートと移動ポケット

明けてすでに10日以上経ってて今更なカンジですが。
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

予定通り元日はお休みでごろごろ寝正月を満喫した杉原です。
2日からお仕事でしたが…今月は…未だに前日まで自分のシフトが分からない…。
店長、早くシフト確定して下さい。もう月の半分終わりそうですヨ┐(´─`)┌

そんなことは放っておいて。
元日のお休みと今日のお休みを利用して、作り放題。

20070112222633.jpg   20070112222829.jpg

↓で作ったティアードスカートと同じ布のトートバッグと、移動ポケット色々。

でもまだ移動ポケットは飾り付けの途中です。
この後ボタンつけたりとか簡単な刺繍をしようと思ってます。

バッグは今日作ったモノです。
斜めがけバッグも考えたのですが、接着芯が足りないことが判明。ぎゃふん。
と言う訳で、ギリギリ足りたトートバッグに落ち着きました。
ちなみに裏も花柄です。ボタンは大きな丸い黒のシェルボタン。
全体的に中間色だけでまとめてみたのですが、柄が存在感あるので、結構いいカンジにまとまったような気がします。

さて、今年の目標。
ダイエット(爆笑)。
半年で2kg増えた…本屋ほど体力いらないからなあ今の職場…。
のんびり減らします…。


 | HOME | 

カウンター


+7000


プロフィール


杉原深春

Author:杉原深春
ウチのわんこ達。
メロメロです(笑)


カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



union



リンク


このブログをリンクに追加する


