なにはともあれやってみよう

ハンドメイドの服・小物の紹介と、日々のできごとをつらつらと。
2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 





頂いちゃいました

20090822011650
いつも遊びに来て下さるゆうこさんからお帽子を頂きました。

こちらも交換会で、私は刺繍ポーチ2つオーダーされてます(1つはお渡し済みですが)。

リクエストは、黒っぽいエスカルゴキャスケット。
おなじみ@whistleさんのパターンですが、私は持ってないので楽しみにしていたのです(^w^)

送られてきたのを見た瞬間、もう、一目惚れ(笑)

グレーのリネンに金古美風のボタンがとても上品です。

ゆうこさん、本当にありがとうございます!



さてさて、今日はお休みだったので、九州国立博物館に国宝阿修羅展を観に行ってきました~。
駐車場から歩くのを想定して、早速エスカルゴ被って行きました(笑)

いやもうすごい人で混雑してましたが、行ってよかった!
阿修羅像に加え、他の八部衆に十大弟子(一部ですが)、四天王、飛天にお釈迦様の頭部と勢揃い。

あとは天満宮にお参りして、梅が枝餅買って帰って来ました。

見応え十分、もう1回行きたいわあ(笑)
近くにお住まいの方、オススメです。



お届け物がありました

20090804221043
先日嬉しいお届け物がありました。

いつも遊びに来て下さるあーのさんと交換会開催中で、私がお願いしたネックレスです。

リクエストはピンクゴールド系の色のロングネックレスだったのですが、こーんな素敵な物頂いちゃいました~(^_^)v

しかもこのネックレス、カニカンがついてまして、アレンジで色んなパターンに変身できるのです。
すーごーいー!
いやもう、本当にもらっていいのかしら!

あーのさん、本当にありがとうございます!(≧∇≦)


さて、私の方は自慢じゃありませんがのろのろ制作中…2つ頼まれて1つは出来たんですが。
出来たらアップします。

続きを読む »


花柄ニット帽

先日「poco a poco」のゆうこさんへCANDYをお送りしたのですが、お礼に花柄ニット帽を頂きました(*^_^*)

CA390173.jpg  CA390172.jpg

生成のモヘアで編まれたニット帽です。
リバーシブルになっていて、表は花柄、裏はシンプルな長編みの帽子。
ふわふわ軽くて、花柄のイメージにぴったりです。
とっても可愛い~~~~!のですが、使うのは来シーズンまでおあずけ。
もともとそのつもりでお願いしていたのですが、実物見ちゃうと何だかそれも勿体ないくらいです。

おまけでおからクッキーも入っていて、家族でありがたく頂きました。
とっても美味しかったです~♪
ホント、ありがとうございますと新潟へ向けて叫びたいくらいです(笑)。

ゆうこさん、ありがとうございました!!


しかしまあ、本日の福岡の最高気温も16℃とぽかぽか陽気。
長袖&7部袖のTシャツやらカーディガンやらを引っ張り出しつつ、春夏使える服がいるな~とキャミソールをもう1枚縫いました。

CA390175.jpg

この間は無地だったので、今度は柄物で。
先日届いたRick Rackさんのリバティニットの赤です。
同じ物でも布が違うと本当に印象が変わりますね。
無地のきれいめな色でもう1~2枚欲しいなあ…ちょっと丈を伸ばしてチュニック丈にしても可愛いかも。


あーのさんからの頂き物ですvv

はい!お待たせいたしました!
交換会、あーのさんからの頂き物をアップします☆

CA390010.jpg

あーのさんのところのブログでアップされていたイチゴちゃん。
携帯ストラップとブローチにアレンジして頂きました。
もう本当、可愛いです~~~(*^_^*)
ストラップは早速携帯に装備させました☆へへへ~(にまにま)。

他に何かありますか?と聞かれて、図々しくもピンキーリングもリクエストさせて頂いたのです。
そうしたらこんなにたくさん作って下さいました。
個人的なお気に入りは、グレーのピンキー。グレーとシルバーの組み合わせがシックな感じで。
本気で恐縮です!ありがとうございます!
大切に使わせて頂きますね☆


キャンディビーズのアクセ

ビーズ作家な相方、ひなたちゃんから強奪してきました(笑)。
ひなたちゃんありがとう~~~☆(ノ^^)八(^^ )ノ
ネックレスとイヤリングのセットです。

SH010140.jpg

ブログに紹介されたのを見て、メールで売って下さい~と言いつつ、揃いのイヤリングも欲しいな~とか書いてたら、本当に作ってもらえました(笑)。
ちなみにお代はお茶してたドーナツ屋のドーナツ代です(爆)。

作った当人から、コーデが難しいんじゃ…と言われましたが、Tシャツにジーパンとかのラフスタイルでも栄えるんじゃないかなと。
シンプルなスタイルの方がかえって合いそうなカンジ。

しかし美味しそうなビーズですね、コレ。
何か、駄菓子屋さんにあったどでかい砂糖まぶしたあめ玉にそっくりですよー。
ひなたちゃんの使うビーズ見てると色々面白いです。ビーズって奥深い…。

ひなたちゃんのブログはこちら~。可愛いモノがいっぱいです↓
リトル・ウィッチ~ひなたの手作りアクセ~


 | HOME |  »

カウンター


+7000


プロフィール


杉原深春

Author:杉原深春
ウチのわんこ達。
メロメロです(笑)


カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



union



リンク


このブログをリンクに追加する


