なにはともあれやってみよう

ハンドメイドの服・小物の紹介と、日々のできごとをつらつらと。
2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 





リバティがいっぱい

20090319194616
50センチばっかりですが、リバティをたくさん買っちゃいました(笑)。
一部1.5メートル買ったので、それはスカートにしたいな。
あとは小物…今年の春夏柄をメインで買ったので、今から何にしようかなとうきうき眺めてます(笑)。


昨日から胃腸風邪をひいたようで、体調下降気味です…お腹壊しただけだと思ってたんだけどなあ。
皆様も季節の変わり目なのでご注意下さいませ~。


布とバッグ

COSMOさんの新着で久しぶりにポチっといってみました。

PAP_0114.jpg

冬生地です。ウールが欲しかったので、ウール主体で。
春先まで行けそうな花柄シャツコールは、いっそスイートパンツに仕立てて春まで着てしまおうかと思いつつ。
作りたいと思っているジップアップベストにいいかなと思って買ったピンクのネップツイードは、ベストよりジャケットが可愛い気がして目下悩み中です(こんなんばっか)。
一番右のカーキのチノ(多分)はおまけで頂きました。
毎度毎度、こんなにいいんですか!?という量がおまけでついてくるので、ありがたいけど申し訳ないような。
ちなみに優に大人用パンツ1本いける量が届いてます。


昨日は福岡ソフトバンクホークスの感謝の集い(ファン感謝デー)に行ってきました☆
我が家は皆勤賞~(笑)。
その帰りに、バッグを買ってきました。
CA390111.jpg

月初めにひなたちゃんとお買い物に行ったのですが、その時に「行ってみたい」と唆した新しいお店(九州1号店らしく)がありまして、そこで目をつけていたバッグなのです。
ころころした立方体のバッグ。エナメルの赤に目をつけていたのですが、行ったら新しくこれがありまして…緑と悩んだのですが、やっぱり赤で。
名前もそのまんま、「キューブバッグ」らしいです(笑)。
実はお買い物に行ったその日は、ひなたちゃんが別のバッグを買って帰っていたりします(笑)。
なにげにおそろい?(笑)


思わず

24日はフリマでした~。
お買いあげ下さった方々、ありがとうございました。
大切に使っていただけると嬉しいです。

で。
お隣さんでえらく可愛い物体を発見したので衝動買い(笑)。
帰りに期間限定ショップで「アランジアロンゾ」がきていて、ワルモノに目がいって思わず帆布お買いあげ(笑)。

200.jpg  202.jpg

ワルモノ、拡大画像付きで(笑)。「ばーかあーほ」に心奪われました(笑)。
ちなみに、相方ひなたちゃんと、うちの姉やんと行ったんですが、みんなして選ぶものはばーかあーほ…まあ、グッズと布という違いはある訳なんですが。
似たもの同士…(笑)。
姉やん、帆布のミニバッグが欲しかったようで、私が買った布でミニトートを作ることになりました。

あと、横の白い可愛い物体。
ずらっと並んだ一つ一つ、表情が違っていて迷っていたのですが、ご本人さんが「顔は手書きなんです」。
すごいなあと思いながらお買いあげしてました。
全く存じ上げなかったのですが、どうやら福岡市内のアートギャラリーに出展されている方のようです。
さっそく車のキーにつけてみました。うん、ステキだ…(笑)。


C&Sさんの予約

今日、C&Sさんの3月予約が届きました。
お願いしていたのは無地ばかり。あとは型紙とタグ。

SH010125.jpg

綿麻ダンガリーとカラーリネンは一目惚れさん達。
特にカラーリネン!手触りよすぎ~~。はう。
何を作るかは決めてるのですが、鋏を入れるのにドキドキしそうです(笑)。
ダンガリーは思っていたよりしっかりしていたので、何にしようかな。

久しぶりにスカートの型紙を買いました。
仕事に着ていくのによさそうなデザイン。どんな布で作ろうかな~。
仕事用なら黒とかグレーとかになりそうですが、個人的にはブラックウォッチで作ってみたいですよ。
…今からの季節暑いだろうというツッコミはナシです(分かってますんで笑)。

今日はちまちま小物を作ってました。フリマ用です。
目標量があるので、アップは溜まってからかな。
今回のフリマはラブリー系でトーションレースを使いまくろうと目論んでます(笑)。


春色…のつもり。

SH010082.jpg

L'ideeさんの新装オープンのメルマガが来てから、「給料出たら買うんだ…!!」と思っていたのですが、ようやく買えました(笑)。
とりあえず全体的に春向きな色をお願いしました。
本当はもっと欲しいのいっぱいあるんだけどねー。お金がねー。
一番気になっていたのはジャスミン色のキャンパス。
実物見たらかなり黄色でした。いや綺麗なんだけど、もうちょっと茶が差してるかと思っていたので。
55色キャンパス、今度買う時は落ち着いたピンク系とかを買いたいな。


 | HOME |  »

カウンター


+7000


プロフィール


杉原深春

Author:杉原深春
ウチのわんこ達。
メロメロです(笑)


カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



union



リンク


このブログをリンクに追加する


