なにはともあれやってみよう

ハンドメイドの服・小物の紹介と、日々のできごとをつらつらと。
2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 





ラリエット

CA390326.jpg

ラリエットは、留め具がなく、巻いて使うアクセサリーです。
本に載っていたのが可愛くて、簡単そうだったので作ってみました。
実際、花のパーツを作ったら、あとはナイロンコードワイヤーに通していくだけ(笑)。

スワロフスキー#5301のクリスタルとブラックダイアとシルクの4mmと5mmが少々手元にあったので、そのままその配色で。
つなぎで使ったシルバーの丸小も以前アクセサリーを作ったときに買ったのが大量に余っていたのでそのまま使いました。足りてよかった(笑)。

淡い色でまとまったので、年中使えるかなあ。
ビーズたくさん使ったアクセサリーはキラキラしていて好きです。


職場のあるショッピングタウンでガラポン抽選会があっているのですが、今日たまっていた抽選券でガラガラ引いてきました。
1000円の商品券を当てました♪(^o^)
商品券が当たったの初めて!1000円でも嬉しい~!何に使おうかな~♪


バイオレットフラワーネックレス

最近、読む本が尽きてきたので、寝る前1~2時間くらいを使って黙々とビーズやってました(笑)。

061018_1035~0002.jpg

初ネックレス。
先日トーカイでキットを買っていたのです。
金具はカシメ玉くらいしか入ってなかったので、ひたすら編み編み…(笑)。こんなにビーズの種類多く使うのも久しぶりだったデス。
初めて丸特小ビーズを使いました。最初は小ささに目が痛くて手こずりましたが、慣れてきたらまあ何とか。
ビーズやっている友人が「特小使った後は丸小が大きく見える」と言っていたの、よく分かった気がします(笑)。

で、キットを買うといつも思うのが「残りのビーズどうしよう」。
今回はファイアポリッシュが中途半端に残ってる(各2つずつ…)のが、本気でどうしよう(笑)。
でもピンキーリング作れるくらいはあるので、いつか何か考えて作りましょうかねえ。


 | HOME | 

カウンター


+7000


プロフィール


杉原深春

Author:杉原深春
ウチのわんこ達。
メロメロです(笑)


カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



union



リンク


このブログをリンクに追加する


