なにはともあれやってみよう

ハンドメイドの服・小物の紹介と、日々のできごとをつらつらと。
2017/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 





ビーズ刺繍のバッグ

20100107150849
20100107150846
今年初ハンドメイド♪

ワインカラーが綺麗なカツラギ見つけまして、バッグにいいなあと買ったものの、無地は寂しかったので刺繍しました。

手持ちのビーズとスパングルとにらめっこ(手持ち種類少ないもんで)…本に載っていた花モチーフを色々組み合わせてみました。

かーなーりキラキラです(笑)

色が落ち着いてるから、まあ、いっか(笑)


レッスンバッグ

20091126222144
今月からパソコンスクールに通い始めました。
ちょいと資格取ろうと思いまして。
ついでにフォトショップ講座もあったので、やってみるか!と。
フリータイム制なので仕事帰りなんかに行けて便利です。

んで。
テキストとA4ファイルと受講票とイヤホンとCD-ROMと持って行くバッグが要るわけです。
自分的には、ぺたんこでポケットがあるのが理想…という訳で、ラミネート生地で作ってみました。

なんでラミネートかって、単に端の始末が面倒だっただけです(おい)
まあ、ちょうどよさそうなの持ってたし。

とりあえずこれでファイルとイヤホンと受講票入れっぱなしでいいわ~(笑)


ビーズ刺繍のスクエアポーチ

20091019211551
本当は帽子作らなきゃなんですが、あまりに気分が乗らなくて、気分転換にスクエアポーチ縫ってみました。

まあ、落ち着いてミシンするにはちょっと忙しなかったと言うか。
vistaのSP2やらセキュリティーソフトの年度更新やら朝からパソコンいじってたせいもあるんですが(^_^;)


で、本題のポーチ。
布はツイルに接着芯貼ってます。
サイズとデザインはテキトー(笑)
チェックのラインに沿ってビーズとスパングル縫いつけてみました。
ビーズ刺繍と言うにはおこがましいです(笑)

しかしキラキラだなあ…(笑)


ギャザーバッグ

20091005204606
20091005204603
本に載っていたのが可愛くて、真似て作ってみました。

サイズを少し縮小して、持ち手にレースをあしらった以外は大体作り方通りです。
生地はネル風の起毛生地。
帽子作ろうかなと買ってたんですが使っちゃいました。
ポケットはかすり風の綿生地です。

何だか面白い作りをしてまして、底はゴムで縮めてます。
内袋がないので一重に近いのと、ギャザーのもこもこ感が出た方が可愛いと思うので、硬い生地で作った方がよかったかな~と思わないでもないですが。
とりあえず可愛いのでよしとしよう(笑)


ピンタックのバッグ

20090825233228
画像が暗い…。

今日は1日ミシンしてました~。
頼まれたポーチを仕上げた後、久々のバッグ作り!
以前は自称バッグ職人だったのに(笑)最近とんとご無沙汰でしたので。

クロバーのバッグテンプレートなるものを買いまして、ピンタックのバッグを作りました。
生地はRRさんのヨーロッパリネンギンガム。
色は確かビターチョコ…だったような。
画像が暗くて黒に見える…(>_<)
持ち手は激安セール品のクリアなプラスチックです。
飾りにハギレで作った花形のヨーヨーキルトを付けてみました。
何か私にしては渋い仕上がりだなあ(笑)
テンプレ通りに作りましたが、開き口がちと狭いので、改良の余地あり、ですね。


 | HOME |  »

カウンター


+7000


プロフィール


杉原深春

Author:杉原深春
ウチのわんこ達。
メロメロです(笑)


カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



union



リンク


このブログをリンクに追加する


