なにはともあれやってみよう

ハンドメイドの服・小物の紹介と、日々のできごとをつらつらと。
2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 





暑いですね…

残暑お見舞い申し上げます。
こちらは最高気温37℃です。うーん、暑い。残暑ってカンジじゃないなあ。

今日はお休みだったので元職場の本屋さんへ行ってきました。
改装したばっかで皆さんお疲れ~~~な中(苦笑)、のほほんと本をお買い物。
帰ればテレビはやっぱり甲子園。佐賀が勝っちゃったのにはびっくりです(笑)。
ただでさえ1試合多いのに、再試合したりして、他の高校よりいっぱい甲子園で野球してる君達はある意味幸せだよね。

そして何だか無性に食べたくなって、プリンを作りました。

SH010145.jpg

豆乳ミルクプリン。
作ったと言うのはおこがましいですが(笑)。なんせプリンの素を牛乳に溶かして冷蔵庫入れるだけですから(笑)。
でもこれ結構お気に入りだったりします。キャラメルミルクも好きー。

ちなみに今日お買いあげの本(一部)。

おめかしパンツで行こう! おめかしパンツで行こう!
渡部 サト (2007/08)
河出書房新社

この商品の詳細を見る

ソラチルサクハナ (講談社ノベルス タT- 25 薬屋探偵怪奇譚) ソラチルサクハナ (講談社ノベルス タT- 25 薬屋探偵怪奇譚)
高里 椎奈 (2007/08)
講談社

この商品の詳細を見る

QED~flumen~九段坂の春 (講談社ノベルス タS- 20) QED~flumen~九段坂の春 (講談社ノベルス タS- 20)
高田 崇史 (2007/08)
講談社

この商品の詳細を見る


相も変わらずミステリばっか(笑)。
高里さんの本はオススメです。
キャラクターがしっかりしてますから、ミステリ苦手&ファンタジー好きな人でも大丈夫だと思います。


本を買いました

この手の本を買うのは結構久しぶりなのではないかな?と思います。
バッグは特に、最近自分で適当に作っちゃってたから尚更です。

07165896.jpg
主婦と生活社
別冊美しい部屋 「バッグのほん」

本屋さんでぱらぱら見ていたら、一目惚れしたバッグがありまして衝動買いをしてみました(笑)。
買うのはいいとして、はたしていつ作るやら…。
ちなみに本ではウール×ギンガムだったけど、個人的にはワッフル×ギンガムで作ってみたいバッグが。
春夏にワッフルは見た目暑いかな…どうだろ…。
ワッフルでなくてもいいというか、柄でなく素材で表情のある布で作りたいだけなんですがね。


 | HOME | 

カウンター


+7000


プロフィール


杉原深春

Author:杉原深春
ウチのわんこ達。
メロメロです(笑)


カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



union



リンク


このブログをリンクに追加する


